つきあって2年になる彼がいます。でも最近よく怒りっぽくなってしまいます。彼から手をつないできてくれなくなったり電話やメールも私からしないとそのままだしこの夏は実家に帰ったまま約束の日をすぎても戻ってきません。それも私から連絡しないと彼からは連絡ないし。手をつないできてくれない事を言ったらきずかなかったと言われ、電話の事は私からくるのをまってた。どうせ私から連絡くるんだからいいじゃないかと。昔はこんなんじゃなかったのに。あまり愛情表現もしてくれないのも含め彼に不満ばっかりになってきて頭にきてばっかりです。2年もつきあうとみんなこんな風になってしまうのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

駆け引きについてです。


意識的にそうしてるとばれると効果がないので、できれば自然がいいです。

いつも彼に対してしてしまうことと、逆のことをしてみてください。とっても意外だと思われると思います。嫌がらせをするとか、そういうことじゃなくってですよ♪二人の新鮮な気持ちのために、です。いつもと違うことをしてみることって、新しいでしょ。

電話をかけるのをやめてみる、とかです。彼から連絡があるまで待ってみること。電話をかけるほうは、付き合いが長くなると勝手に決まってくる物かもしれません。電話がかかってくるとわかっていたら、かけずに待ちます。私はそうです。彼が電話をかけてくるので、かかってこないと、『アレ?』と思います。いつも電話がかかってくるはずなのに、かかってこないと心配になります。
で、『なんで電話しなかったの?』って聞かれたら、間違っても『あなたからの電話を待ってた』なんて言わないように(笑)『そう言えばそだね~あたしから電話しないのもめずらしい!』みたいなすっとぼけで。新鮮な感じを演出♪
ただ、電話を待つ間、なかなかかかってこないことにイライラしてしまわないように。イライラするくらいだったら、とりあえず電話をかけて、また次回ってことにしましょう。無理はいけません(笑)彼のことを考えずに電話を待つことができるようになればOK。演技ではなくなります。

手をつながないことを言うのをしばらくやめてみてください。いつもなら手をつなごうって言ってくるのに、言わなくなったな、と思うかもしれません。男の人は割と鈍いから、いくつかしかけを作らないと気付きません(笑)それから気付いても言わないこともあります。彼の態度をじっくり観察して、変化を鋭く見抜きましょうね。たぶん、彼はあなたから愛されていると信じきっているので、その期待を裏切ってみましょう(笑)あなたをなくしたくないと思えば、不安になると思います。彼の気持ちを試すのではなく、自分が『引いて』相手を『惹く』のです。自分が彼を好きだって気持ちを見つめるのじゃなくて、彼を見つめて、態度やいろんなことから、彼の気持ちを見つめてください。彼が自分のことを好きで当たり前、そういう先入観をやめて、見てみてください。当たり前=いつものこと=マンネリ、です。

…と言うのが、『引く』って感じなんですけど♪
『押す』のはもう十分にしているみたいに思いますので、『引く』で。
引いてばっかりはあれなので、手ごたえがあれば、『押し』も。

意外性って、大切だし、あきられないこつです。あなたのいろんな魅力を彼に気付かせましょ。新鮮な関係を保つ為に、自分にも彼にもちょっとした『しかけ』を♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二回もアドバイスを頂いてありがとうございます。usapさんの意見をなるほど!と思いながら何度も読ませて頂きました。かけひきってそうゆう事なんですね。彼の事を考えないように今のところ電話を待ててます。電話がきても「そういえば、、みたいに言えばいいんですね。これからかけひきの上手な女になっていける様がんばります。とても参考になりました。

お礼日時:2001/08/23 18:35

こんばんわ。

昔はこんなんじゃなかった…。「もっと、優しかったし、お互い分かり合えていたのに…」って、私も思ったことあります。

私の場合は、私も「こんなんじゃなかった」んです。(笑)出会った頃は、もっといろんなことに一生懸命で楽しかった。彼とも心地よい距離を保てていた。でも彼と過ごして、「大好き」て思う気持ちが大きくなる間に、私は変わってしまっていたみたい。電話がないと、何してるのかな、と不安になり、他の女の子と話していると、不安になったりして、いつの間にかうるさい女になってました。
話は長くなるので、やめておきますが、結局その彼とは別れてしまいました。その後で読んで印象に残っている本があります。

題名は、「この人と結婚するために」三笠書房で、著者は、ジョン・グレイ。秋元康さんが訳をされています。

何だかたいそうな題名ですが…。billandbenさんが私みたいな人でなくても、ここにはいろんな恋愛でのルールとか、こんな時どうしたらいいだろう?ていうアドバイスが載っています。(この本も全てじゃなく、人によって無視していいところもいっぱいあると思いますが、)そのお陰で成長できた気がしてます。
もっと早くこの本に出会えていれば…、そう思いました。

もし気が向いたら読んでみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。happymさんはその本でとても成長したように思えます。わたしも早速読んでみたいと思います。教えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2001/08/24 16:12

billanddenさんの気持ち、よくわかります。

好きなんだけど小さな事で頭にきたりするんですよね・・・でも別れたいとは思わない。どうしてでしょうね。
彼から手を繋いできてくれなかったり、電話やメールも彼から先にもらいたいと思っているあなたはすごくかわいいと思います。だから、彼に腹を立てるんじゃなくて、「彼に甘えたい・2年前と変わらない気持ちで彼に求めてる」自分をかわいいな~って思って、甘えたらどうでしょう。
「(彼の名前)から手繋いでくれると、すご~く嬉しいよ」  とか、とにかく喜ぶ!!やっぱり怒られるより甘えられた方が嬉しいでしょ?彼もあなたとの関係に安心してるんじゃないかな・・・。長くつき合うと欲求もエスカレートしていくと思いますが、彼に甘えたくて、甘えられたくてヤキモキしているかわいいあなたを忘れずに、頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。怒られるより甘えられた方がわたしもうれしいです。怒るばかりだったので私から喜ぶことなどを、落ち着いたらしてみようと思います。

お礼日時:2001/08/23 18:43

一回自分からは何も連絡とかしなくして冷たくしてみたらどうですか?


じゃあ、かれも「あれ??」とか思ってまた頑張ってきてくれると
思います。恋愛はかけひきですよ~。あたしは結構そうしたりするんですけど。
こっちからなにもしないで待つのは結構苦しいのですけど・・。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。たくさんの方がたからも良い意見をたくさんもらいました。今自分からは連絡してないところです。がんばります。

お礼日時:2001/08/23 18:23

彼に怒れるほど、気を許せる間柄になったってことじゃないかな♪つきあいはじめは、お互いに気を使いあうけど、だんだんなれて、わがままを言いやすくなるし、お互いに甘えますよね♪彼だけが変わったわけじゃないと思います。

昔の方が良かったと思うのはさみしいので、今のほうがいいなって思える関係を作れるように、billandbenさんから何か変えてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。気を許せる間柄になれたってことは悪い事も良い事もありますよね。でも悪い事より良い事の方がたくさんあるようにがんばりたいと思います。

お礼日時:2001/08/23 18:17

わかります。


でもね、付き合いが長くなると、付き合いはじめのころのままではいられないんですよ。ずーっと変わらないと、そのほうが変です。二人が成長してないってことになりません?二人で信頼関係を築いて、いろんな自分の一面をさらけ出せるから、最初のころみたいな新鮮味もなくなってくるのは当たり前なんです。

でも、やっぱり、手をつないでほしいとか、連絡ほしいとか、そういう要求というか、希望もありますよね。
わたしもありました。でも、私の付き合ってた人だけかもしれませんが、たいてい男の子はこういうんです。
「わかった。努力する。(内心、「えー、別にそんなのどっちだっていいのになー。オレは全然気にしてないのに・・・。」)」
男の人って、女の人とは思考回路が逆まわりしてるんだ、と考えると、結構うまくいくと思いますよ。
こっちが気にしてることでも、向こうはそんなこと思いもしてなかったり、とか。

だから、そういうふうに不満を伝えて、直してくれる人はいますが、ほとんどの人は直さない、または、直したいんだけど直らない、と思います。
気長に自分に合わせてくれるようになるのを待つしかないのでは・・・。

とにかく、話し合いはとっても大事だと思うので、出来るだけ話し合うようにしたほうがいいと思います。
でも、しつこくすると亀裂入っちゃうから気をつけてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても親身になってアドバイスして下さってありがとうございます。ずーっと変わらない方が変といわれ納得です。そうですよね。男の子は気まぐれってよく思うし。すぐにイライラしないで気長にまっていよう・・・となれる様がんばります。

お礼日時:2001/08/21 22:02

二年つきあうとみんなこんな風にはならないと思いますよ。

性格もあるだろうし、付き合い方もあるだろうし・・
私が思うには彼はあなたとのつきあいに少しあぐらをかいているのかもしれませんね。自分が何をしても何をいっても彼女は俺のこと好きだし・・みたいに変に自信を持って手を抜いているのかもしれません。それか、それなりに理由があるかもしれませんが・・長い付き合いの中には色々な時期があると思います。今は彼の興味は違うところにいっているのかもしれません。そういう時はあまり追求せずに静観してはいかがでしょうか?それによって少し何かがみえるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。そのとおりかもしれません。私ばかり彼をせめないでいける様に広い心になろうと思います。

お礼日時:2001/08/21 20:52

貴方が彼のことを冷たいって感じているときは


きっと彼も貴方のことを冷たいって感じているのじゃないかな
お互いがお互いの心を写す鏡みたいなもの
貴方は最近彼に心から愛情を表現しましたか?
手を繋ぐ事だったら貴方から繋いでもいいじやない!
連絡がないのは彼が悪い、二人で冷静に話してみようよ
二人がお互いのことを大切に思っているのなら解決できます
ちゃんと話し合ってみては?

この回答への補足

話し合いは私から何度もしたんです。私は自分では愛情表現しているつもりだと思うのですが。手を繋いでほしいと言った時は女から繋ぐものと言われました。でもたまには彼からつないでほしい時だってあります。連絡がこないことは言ったし連絡を彼からしてくれると約束もしてくれました。でも何も変わりません。

補足日時:2001/08/21 09:11
    • good
    • 0

私のところも実質2年と少しです。

去年一度別れてはいますが。
確かに付き合い当初と比べると適当な面も出てきたと思います。毎日のように会って毎日欠かさず電話していたのが次第に減り、週1,2回会って2,3日に1回電話をする、というペースになってきました。落ち着いてきたんだ、と言うこともできると思いますが、昔と比べてしまうと、さみしいと感じるのは当然ですよね。
手をつなぐ、というのをあなたはだいぶ気にしているようですね?手をつなぐことは長くつきあっていると自然なことになっていると思います。一緒に並んで歩くと手がぶつかって邪魔だから、とか人と並んで歩くとなんとなく不安定でつかまりたくなる、という感じ。特に気にしていない人もいるんじゃないでしょうか。たぶん私もその一人ですが、私は無意識に手をつないでいるか、気づいたときに手をつなぎます。どちらから、というのは大して問題ではなく、つなぎたい時につなげばいいと思います。夏だし汗もかいちゃうしね。
電話については彼氏が電話したいと思うペースよりあなたのペースの方が早いんでしょうね。それは価値観の違いですからもっと電話して、と言ってもなかなか治してくれるものではないと思います。あんまり自分から電話するのが嫌だったら少し我慢してみることです。それも待っている、と意識しないで映画を観るとか気を紛らわせてみるとか。そうするとそのうち彼が電話したくなった時にかけてきてくれるでしょう。あなたは彼以外に熱中できる趣味などを持った方がいいと思います。彼がなかなか帰ってこないことも気づかないくらいの。今そうしてあなたが「まだ?!」といらいらしながら待っていることを彼はシンドイと感じているかもしれません。
愛情表現はウチも少なくなりました。でも私はできるだけ、自分の気持ちは伝えるようにしています。こっちがラブラブなら自然と相手もラブラブで返してくれるようになると思いますよ。
お互い、色々あると思いますが頑張って続けていきましょうねo(^-^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくアドバイスしてもらってうれしいです。とても為になる事ばかりで。これからyukino39さんのアドバイスの様に あまり気にしない 熱中するものを探す 自分からを心がけていきます。がんばって続けていきます。yukino39さんもずっとお幸せに*^-^*

お礼日時:2001/08/21 09:11

うーん、billandbenさんは、男の心理がよくわかってないなぁ。



男は、追われると逃げる習性があって、、、
むしろ、男は狩人なのであって、逃げるそぶりをする女を追っかける習性があるんですよ。

だから、追い回して、うざいと思われるよりは、賢く挑発しながらかわいく逃げるそぶりをしてふるまえば、ほとんどの男は、ねこじゃらしにじゃれる猫みたいに、、、

つまり、男に追わせるようにしむけるのが賢い女の恋愛テクニックだと思います。

裸エプロンで逃げ回れとはいいませんが、恋愛に創意工夫は必要です。

だらだらと腐れ縁では倦怠期になるのは当然でしょう。

男と女の関係を常に新鮮に保つには、思い切った挑発やアイデアも必要です。
彼にとって魅力ある女性を演じる努力はしないと、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。かけひきは必要だなと思いました。でも、たとえばどんなことをしたらそうなれるのでしょうか。自分なりにもこれから考えてみようと思います。

お礼日時:2001/08/21 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼が本当に忙しくて連絡くれないのか それともわたしに対して冷めたから連絡くれないのか どうしたらは

彼が本当に忙しくて連絡くれないのか
それともわたしに対して冷めたから連絡くれないのか

どうしたらはっきり分かりますか?

もともとわたしから頻繁に連絡入れない付き合い方です

Aベストアンサー

本当のところはわかりませんが。

しかし、たとえば付き合い始めとかは、たとえ忙しくても、連絡をくれませんでしたか?
すなわち、忙しいことは、連絡ができない理由ではないと思いますが・・。
どうしても連絡したければ、「忙しいけど、連絡する」としかならないのですよ。

でもまあ、愛情の有無とは無関係で。
愛情はあっても、「釣った魚にはエサはやらない」と言うヤツで、ちょっと手抜き気味になっているだけかも知れません。
デートで、男が待っているケースはエッチ前で、女性が待つ様になればエッチ済み・・なんて言いますが、どこかから男は、マメではなくなるものです。

逆に女性は、そんな風にならない様な付き合い方とか、男選びをするとか。
あるいは、そんな状態からの巻き返しが出来ないと、余り良い恋愛が出来ないだけですよ。

Q会えない私に連絡をくれる彼、信用するべきでしょうか

こんにちは、相談させて頂きますm(__)m
自分は家庭や恋愛で痛い思いをしていて、対人恐怖な部分のある不器用な20代前半の♀です。
自分には出会って2ヶ月~経つ男性がいます。30代(勿論独身です!。
初めは、セックスパートナーのような関係になるのかなと思ってましたが、私自身がそういう関係を持つ女性である事を卒業したい、と同時に恋愛感情抜きにまず人としての関わり合いを大事にしたくて彼にもそうハッキリと意思表示しました(男性とは付き合うまでもう性行為しない!とか)。
事業経営をしている彼は、クール(?)で野心もありはっきりしていて楽しい事ばかり考えるタイプで、ルックス等も含め自信がある人です。そんな彼なので遊びも大好きだろうから(女慣れもしてるので)、生真面目な発言をしだした私の前を立ち去るとも思ったのですが。それとは逆に、告白されました。
そんな返答考えてもいなかったので、動揺する私に「とりあえず会おう」と言って流してくれました。それに、告白だなんて早過ぎですよね。
正直、初めの方で一度だけ体の関係をもってしまっています(相性がいいと分かったと言うことで後悔しないように前向きに自分に思い込ませてます苦笑、もう二度としません。)。
私の都合で(メンタル面で)一ヶ月会ってませんが、連絡をくれるんです。彼の事は、嫌いじゃないし夢にも出てくるし、でも何処かでブレーキをかけてしまうんです。
会いたいと何度も言ってきます、会えない私に怒ったりはしません。「真剣になれたのに」なんて言わせてしまった時は何だか罪悪感を感じそうでした。
でも、こんな私なんかを好きになるなんて、自分で理解が出来ないんです。気遣い過ぎる性格だけどそれ以外に取り柄もクソもないし…。幾つかの男性は”ヤるためにとことん優しくなれる”と言うのも聞きますし…。
私の方から連絡する事は1度もしていませんが、それでも連絡をくれる彼に心を許してもいいのでしょうか。
自分自身、人に素直になれなくて彼に「本気で言ってるの?どうして?」等と言ったり先日は「私は待たせてばかりだから、去ってもいいから」の様なことなんて言ってしまいました。
わかった、と言った彼から数日後、やっぱり好きだから無理と言われ。離れれないと言われました。
すごくアプローチをされてるのは分かっているんです。臆病で消極的な自分に素直になれません、自分の本当の気持ちも分からなくなっています。
遊び人タイプ(だと思う)の男性は、こういうアプローチもいとも簡単にしてしまうものですか?
唯一いる何でも話せる友人には「彼の事好きなんだよ笑、彼の話ばかりだもん笑」なんて言われてしまいました苦笑
騙されるのはもう御免なんです。でも、前を向く事も大切であると分かっています。私自信も色々と変わるべきかもしれません。
厳しい意見でも何でも下さい!!「この男は危険だよ~!」て忠告でも何でも!
ここまで読んで下さってありがとうございますm(__)m

こんにちは、相談させて頂きますm(__)m
自分は家庭や恋愛で痛い思いをしていて、対人恐怖な部分のある不器用な20代前半の♀です。
自分には出会って2ヶ月~経つ男性がいます。30代(勿論独身です!。
初めは、セックスパートナーのような関係になるのかなと思ってましたが、私自身がそういう関係を持つ女性である事を卒業したい、と同時に恋愛感情抜きにまず人としての関わり合いを大事にしたくて彼にもそうハッキリと意思表示しました(男性とは付き合うまでもう性行為しない!とか)。
事業経営をしている彼は、クール...続きを読む

Aベストアンサー

私の交際相手と同じような女性で、
一瞬ビックリしました。
家庭環境が複雑で育ち、トラウマもある。
男性は信用できない。
もう、お人形さんみたいに抱かれない。
って感じで…

会って3回目(2ヶ月くらい)のクリスマス月で、告白しました。
月並みな返答で、ビックリしたけど嬉しいと言って振られました。
その時、もう会ってもらえないと思ったそうです。
そして、「本当の私を少しずつ見てください」とも。


それまでは、私も相当の紳士ぶりを発揮して、
毎回お土産を用意したりしていましたが、
本音は、下心は十分でしたよ。
遊び人ではありませんが、
自分が魅力的で素敵な女性で、
どうしても手に入れたいと思うと、
映画の主人公にだってなれますよ。
特にメールとかだとね。

でも、まったくの嘘を言う訳ではありません。
最初から「愛してる」なんては、嘘ですよね。
最初は、素敵だと関心を持ち、
もっと知りたい、
会いたい話したい…てのが普通ですよね。

そんなことがあって、もう半年以上経ちます。
まだHができません。
大好きだと言ってもらえたこともありますし、
こんなに大切に思われているのも初めてです…
とかも言われますが、それでも、
未だ私のことを信用できてないようです。
自分のことも信用できないとか言ってますよ。
最初から心を許すこと自体が変ですけどね。

今は、彼女のことを本当に好きで愛おしいと思っています。
でも、こんなになかなか手に入らなかったら、
手に入った時に、冷めてしまうかもしれませんね。
と、知人に言われたこともあります。

ご参考まで。


あなたに言えることは、
相手に好意を持てるなら、
心に鍵を掛けて普通に観察するための
お友達として交際をすればいいと思います。

詮索するよりもそれが、
一番相手を知ることができるのですから。

フラットな気持ちで、
相手に依存せずに、
フェアにお付き合いすることが
肝心ですけどね。

誠実に接して、
誠実に返してくれない相手だったら、
さよならする覚悟を持っていれば、
良いのではないでしょうか?

私の交際相手と同じような女性で、
一瞬ビックリしました。
家庭環境が複雑で育ち、トラウマもある。
男性は信用できない。
もう、お人形さんみたいに抱かれない。
って感じで…

会って3回目(2ヶ月くらい)のクリスマス月で、告白しました。
月並みな返答で、ビックリしたけど嬉しいと言って振られました。
その時、もう会ってもらえないと思ったそうです。
そして、「本当の私を少しずつ見てください」とも。


それまでは、私も相当の紳士ぶりを発揮して、
毎回お土産を用意したりしていましたが、
本音は、下...続きを読む

Q長文になります( ; ; ) 私には好きな人がいます。 最初は彼の方から連絡をくれたり 会おう

長文になります( ; ; )

私には好きな人がいます。

最初は彼の方から連絡をくれたり
会おうと誘ってきたりしてくれました。

最初は恋愛感情が全く無かったのですが
会うたびに好きになってしまいました。

2人きりでご飯に行ったり、ドライブをしたりするだけで彼は手を出したりはしませんでした。
たまに頭をポンポンされたり手を触れたりする程度でした(繋いではいません)

でも、彼は自分の恋愛の話をしなかったし、私にも聞いてきませんでした

そんな関係が5ヶ月ほど続き、
初めて2人で飲みに行きました。

その夜に、ホテルに泊まることになり身体の関係を持ってしまったんです

最初は拒みましたが、俺じゃだめ? と言われあっさりと許してしまいました

彼はとても優しくて、気遣いができる人で
彼も私のこと好きでいてくれてる
そう自惚れてました。

身体の関係を持ってから、毎日取っていた連絡も途絶え

一週間に何回か連絡を取る程度になりました。(だいたい彼がブチる)


それから会うときには何処かに出かけるわけでもなく、ホテルに行くだけになりました。

でも、彼は会うたび優しくて
1ヶ月に1回ほどですが会えることが嬉しくて幸せでした。


でも行為が終わり、彼とさよならをすると
この日1日は胸がとても苦しくて悲しい気持ちになります

次会える保証はないし、
私がさりげなく会おうと誘っても忙しいと断られるばかりで…


やっぱりただの身体目当てなのでしょうか

でもあの5ヶ月はなんだったのでしょう。


このまま関係を続けてもいい方向にいけるとは思えません

会って、ヤって、苦しくなっての繰り返しだろうな と。


私の他にも別の女の子がいるのかも分からないし、聞く権利もない


このまま、身を引くか
想いを伝えるべきか

悩んでいます。

皆さんのアドバイスお待ちしております( ; ; )

長文になります( ; ; )

私には好きな人がいます。

最初は彼の方から連絡をくれたり
会おうと誘ってきたりしてくれました。

最初は恋愛感情が全く無かったのですが
会うたびに好きになってしまいました。

2人きりでご飯に行ったり、ドライブをしたりするだけで彼は手を出したりはしませんでした。
たまに頭をポンポンされたり手を触れたりする程度でした(繋いではいません)

でも、彼は自分の恋愛の話をしなかったし、私にも聞いてきませんでした

そんな関係が5ヶ月ほど続き、
初めて2人で飲みに行きまし...続きを読む

Aベストアンサー

思いを伝えないとなにも変わらないです私が身をもって体験しましたから。

私もそのようなことで悩んだんです。
会うたび求められて、不安でしかたがなかったんです。でも優しいし、でも終わったあとはなんかどうにもいれないきもちになって、不安と寂しさとつらさがいっきにおしおせて、ひとりでよる家にいるときは自分で考えすぎて泣いたりもしていました。

辛すぎて本当にどうしようもないとき友達やネットの人が相談にのってくれてとてもたすかりました。そして色々アドバイスをもらい私は彼にいいました。

そしたら彼も納得してくれていまはそんなもやもやなしでいられています。

だからまず、自分のきもちはつたえるべきです!!!

Qガスの点検にきてくれた人に連絡先を渡したい。 この間、4年に1回あるガスの設備点検に来てくれた人がい

ガスの点検にきてくれた人に連絡先を渡したい。
この間、4年に1回あるガスの設備点検に来てくれた人がいたんですが、自分でもびっくりするぐらいタイプで、帰ってからもずっと残ってるんですが、いまになってダメ元でも連絡先ぐらい渡しておけばなと思いました。
でもガスの点検って何回も来るわけじゃないので、適当に理由つけてまた呼ぼうかと思ってます。でも名刺はいただいてるんですが、その人を指名すると変に思われますよね?そもそもどういう理由で呼ぶかもわかりませんが、、。

Aベストアンサー

こちらでは定期的なガスの点検はいつも同じ方が来られます。つまり、その方が転勤・退職等がない限り、多分「以前に一度、点検していただきましたが、良く分からない事があるので一度、見て下さい」等の理由を付けて、事前に会社に連絡をしたら、意中の方が来られるのではないかと思います。
他人事と言っては失礼ですが、若い頃の様になにか胸がドキドキします。「成功」をお祈りします!

Q彼が私の家に来る時に持ってきてくれる手土産について相談です!

付き合って8か月になる彼がいます。お互い将来的には結婚を考えています。
彼27歳、私25歳です。

私はよく彼の家へお邪魔させてもらっているんですが、ほぼ毎回手土産を持ってお邪魔しています。
彼もお母様も「毎回そんなしなくていいよ!」と言ってくれますが、たまに夕飯までご馳走になるので手ブラで行くわけにもいかず…と言った感じです。気持ち程度の品ですが。

そして彼ですが、私の家に招いた事はまだ1度しかありません。
その時はビールを1箱手土産として買って来てくれました。

私の両親は二人ともお酒が好きなので、父親が彼にお酒を勧めるんです。
前回も何度か彼は断ったのですが、結局飲む事になって楽しく3人でお酒を飲んでいました。

そして今週土曜日に久々に彼を家に招きます。
母が「晴れたら外でバーベキュー、雨が降ったら家でたこ焼きかお好み焼き」と言っていました。
多分また父がお酒を勧めるはずです。多分ですが…笑。

昨日彼が電話で「次行く時は何か持って行った方がいい?」と聞いてきました。私はどちらともいいませんでした。
私に聞いてきたのも少し驚いたのですが、そこはあまり深く考えないようにしています。悪気があったわけじゃないだろうし。

皆さんはどう思いますか?
私の家に来るのが2回目の時はもう手ブラでいいと思いますか?
私はいつも手土産を持っていくし、食事もお酒もご馳走になるんだからせめて気持ち程度でも持って行ってくれたら助かるかな~と言った感じですが、人それぞれ考えも違うだろう…。

確かに毎回手土産を持っていくのは相手の両親にも逆に気を遣わせてしまいます。
私の母が彼に前回「次は手ブラでいいからね!」と言っていました。

素直に甘えていいのでしょうか?

私は彼と結婚したいと思っているので、正直彼の事を私の親にプラスイメージを与えたいのが本音です。
ですが無理は禁物ですし…。しかも私は招いてる立場なので「手土産なしは失礼だよ」なんて言えません。
遠まわしになら言えるかもしれないし、当日「これお土産に買っていこっか」など言えるかもしれませんが。


どう思いますか?
何だか変な質問ですいません。

付き合って8か月になる彼がいます。お互い将来的には結婚を考えています。
彼27歳、私25歳です。

私はよく彼の家へお邪魔させてもらっているんですが、ほぼ毎回手土産を持ってお邪魔しています。
彼もお母様も「毎回そんなしなくていいよ!」と言ってくれますが、たまに夕飯までご馳走になるので手ブラで行くわけにもいかず…と言った感じです。気持ち程度の品ですが。

そして彼ですが、私の家に招いた事はまだ1度しかありません。
その時はビールを1箱手土産として買って来てくれました。

私の両親は...続きを読む

Aベストアンサー

結婚と視野に入れているなら、娘カップル対娘両親チームって
考えてもいいじゃないですか?

貴女が招いたといっても、二人で協力して結婚への道が
穏やかになる方がいいと思います。

そして、男性と言えど明らかにご相伴にあずかる事は見えているので
そこは金額に拘らず手土産があった方が受けはいいでしょうね。

「御馳走になるのですから、手ぶらでは来られませんよ。^^」って
明るく振る舞えば、きっと良い結果に繋がると思います。

で、貴女は両親が喜びそうなものをそのまま伝えればいいと思います。
「●●とかなら、親が喜ぶと思うわ。」

それが言えない背景であれば、貴女が用意して持ってくるように
彼に渡してもいいと思いますよ。
「私が誘ったから、貴方はいいけど、これを貴方からだって渡して」

がんばれ恋人チーム♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報