プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来世があるなら、何に生まれ変わりたいですか?


自分は鳥になって、自由に飛んで行きたいですね、

A 回答 (15件中1~10件)

綺麗事な回答かもしれませんが、


もう一度、両親から産まれて、
今の自分に生まれ変わりたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いえいえ、綺麗事には思いません

素晴らしい、お気持ちだし、

貴方のような優しいお子さんを持てて、

両親も大喜びしてると思います。

お礼日時:2021/01/28 16:47

ヨーロッパ貴族の末裔

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それも面白そうですね、
日本の貴族も興味がありますが、

ヨーロッパの貴族もどのような生活や

食事をしていたのか、気になりますしね、

お礼日時:2021/01/28 22:35

男に生まれてみたい


男心なんて分かんないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

良いと思いますよ、女性には女性の、
男性には男性の良いところや悪いところがありますからね、

お礼日時:2021/01/28 22:33


質問者さんの未来ですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まだ、死んでないww

お礼日時:2021/01/28 22:25

新入社員の頃、上司からパワハラを受けて、精神病になったのです。

現在、54歳ですが、治りません。

もう、30年くらい病んでいます。

色々、仏典を探ったのですが、自分が涅槃の境地に現世で立てるとは全く思っていません。

又、何か生まれ変わるのではないのか、という危惧が払拭できません。

生まれ変わる、輪廻を捨てて、苦しみも又、消滅するであろう。
「来世があるなら、何に生まれ変わりたいです」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

それは大変でしたね、さぞ苦しいでしょう

大丈夫とか、この先明るい来世が待ってるぜ!

とかは口が裂けても言えませんが、

来世では、苦しい記憶もトラウマも
消滅して、明るい自分を見つけられるでしょう

お礼日時:2021/01/28 22:24

現世では男としての人生を歩いたので、


來世というか、
今度生まれてくるときは、
女性になって生まれてくるというのはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

良いですね!自分も同じことを考えていました

自分も男性なので、貴方の仰るように
もしも女性として生まれてきたら、

どんな人生になっていたのか、
(今よりも楽しいのか、苦しいのか、辛いのか、
自分が世界の中心なのか、)

全然分かりませんし、不安な自分もいますが、

期待している自分もいます。

お礼日時:2021/01/28 17:05

六道のうち、天上界にいきたいですね。



無理か・・・。

出来れば、現世で抹消してほしいですが。恐らく、無理でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。、

いえいえ、あくまでも来世に生まれ変われるなら
という空想の話ですから、

天上界良いじゃないですか

現世で抹消って、何かあったんですか?

お礼日時:2021/01/28 17:01

来世があるなら!絶対ににありません!生まれ変わり!絶対に有りません!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭が固いよ…

空想にふけるのも悪くはないと思いますよ

お礼日時:2021/01/28 16:59

貝にはなりたくないですね・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。、

他の方も仰るように、記憶が引き継げないなら、
どんな生き物でも良いですが、

記憶が継承するなら、貝にはなりたくないですねw

お礼日時:2021/01/28 16:57

平安時代の関白大臣になりた~い。

紫式部と小野小町さんを女官にしたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

平安貴族になるのも、面白そうですね、

平安時代の人達がどのような生活をしてたのか、

仰るように、女性を並べて歩きたいですな

お礼日時:2021/01/28 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す