マジンガーZなどでおなじみのこの武器。
コレを装備しているロボットはどれくらいあるのでしょうか?
また、最も魅力的なロボのオススメがあったら教えて下さい。
思い入れたっぷりの文章大歓迎!

A 回答 (5件)

ジャイアントロボの鉄腕銀鈴より銀鈴ロボがあります。

見た目的に絶対収納不可なミサイルが出てきますよ☆
    • 0

ミサイルではありませんが、

「キカイダー01」のビジンダーは
胸から光線が出ました。
    • 0

ゲッターロボ號のゲッターロボ翔のブレストボンバーもそうですね。

No.1のPEPSIさんのも合わせて全て永井豪・ダイナミックプロの作品ですね。TVのレギュラーロボットでは他に思いつかないです。ちなみに
>最も魅力的なのはやっぱり「アフロダイA」です♪
me t00。
    • 0

やっぱり有名なのは「アフロダイA」ですよね。

私はだいぶ前に再放送で「マジンガーZ」を見たのですが(リアルタイムの頃は小さすぎて理解できなかった)、アフロダイAが発射した「おっぱいミサイル」を機械獣が手で掴んで受け止めた場面があって、その時にさやかさんが言った台詞、
「そんなに好きならもう一つあげるわよ!!」(といいながらもう一発発射)というのが強烈に印象に残っています・・・(「おっぱいミサイル」って、俗称かと思っていたけど、自覚していたのか・・・)
・・・すみません、回答になっていませんね(^ ^ゞ
私の中では、最も魅力的なのはやっぱり「アフロダイA」です♪
    • 0

アフロダイA

ビューナスA
ダイアナンA

ミネルバXには搭載されていませんでした。
    • 0