プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市販のピアッサーでピアスを開けたのですが、片耳を開けたところ物凄く痛みがあったのです。
そしてもう片方も・・・と思っていたのですが、痛みを思い出すと怖くて手が震えてしまい、半分までしかピアスを通す事ができず失敗。痛いだけで終わりました・・・。
そして10年という月日が経ってしまいました。(-▽-;)

「片耳だけでもいいか」と思っていましたが、ピアスを買うと左右セット。
プレゼントで貰っても片耳しか使えない。
左右付けたい時はイヤリングでしたが、ピアスの方が種類・デザイン豊富だしカッコイイ!
やっぱりどうしても左右付けたいのです(T▽T)

そしてもう一度ピアッサーを1個買ってみたのですが、やっぱり痛みを思い出すと怖くて付けれません(>o<;)

皆さんは痛かったですか?
氷で冷やすなど昔みんなが話していたような気がするのですが、痛みを感じず穴を開ける方法があったら教えて下さい!

ちなみに最初方耳を開けた時はすごい痛みと、数週間腫れが続き、マキロンなどで毎日消毒していても膿が穴から出てきていました。
また同じ事になるのかなぁ?と考えるとこれもまた不安なのです。
皆さんの体験談などもお聞かせ頂けると嬉しいです!

よろしくお願い致します!

A 回答 (5件)

こんにちは(^^)



私は両耳合わせて五つ開いていますが、全て市販のピアッサーで開けました。
アイスノンのような保冷剤で耳が真っ赤になってジンジンするくらい‥五分ほど冷やして、それからマキュロンで耳を消毒、ピアッシングしました。
ポイントは、爪で耳たぶをギューと押しても、感覚がないくらいまで冷やすこと‥かなぁと思います。

全く痛みを感じなかったホールもあれば、開けて一日くらいはジンジンと痛むホールもありました。。

でも、
>すごい痛みと、数週間腫れが続き、マキロンなどで毎日消毒していても膿が穴から出てきていました。

ということはありませんでした。
何が原因なのかは私には分かりませんが(^_^;)

膿むということに関しては、今の季節はとても良いかもしれませんね!
夏だとどうしても不衛生になってしまいますから(T_T)

少しでも参考になれば幸いです。。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私の友人も片方の耳に3つ開けています。
やっぱり「感覚が無くなるまで冷やす!」というのがコツのようですね!
情報ありがとうございます!
試してみますね!

お礼日時:2005/02/13 22:26

こんばんは☆



あたしは整形外科で開けてもらいました。
でも、てっきりお医者さんが開けてくれるのかと思ったら、看護婦さんのようなただの受け付けのお姉さんのような感じの人でした^^;
自分で開ける勇気は無かったのでまぁ良かったですけど…。

「冷やすと痛みを感じなくなる。」と聞いたことがあったので、てっきり冷やしてからだと思っていたのですが、「じゃあ開けます。」って、あっさり開けられました^^;
やっぱり痛かったですね…。
せんたくばさみではじかれたような痛さでした。
でも、2,3日で痛くなくなりましたけど☆

ピアッサーを売ってるお店によって、整形外科を紹介してくれます。
あたしも紹介してもらいました!
紹介してもらうと、費用はただでした。
恐くて思いっきりガチャンとできそうにないなら、病院か、またはピアスを開けるのが得意な友達にしてもらった方がいいと思いますよ!

消毒は、ピアスを開けた時用の、ジェル状の消毒があるので、それがいいんじゃないかと思います!
ピアッサーの横とかで売ってると思います☆
マキロンは、ピアスの穴にはきつすぎるって聞いたことがあります!
でもこれは個人差があるかもしれませんが…。

消毒の仕方は、後ろに2,3ミリ出ている軸の部分にジェルを付け、手前に押して2,3ミリ出ている部分にもジェルを付けます。
そして前後に動かしたり、クルクル軸を回転させたりします。
そして、きちんとお風呂で流します。

数週間腫れが続いたということは、もしかしたら金属アレルギーとかだったのでしょうか??
だったら、金属アレルギー対応のピアスがいいですよ^^

早くホールを完成させて、ピアスでおしゃれを楽しんでくださいね~♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
先の回答に記載の通り、私も病院で伺った事がありました。
麻酔も何もしないので、痛みは変わらないとの事・・・。
消毒液についての情報もありがとうございます!
ピアス専用のジェル状消毒液などもあるんですね!
今度薬局屋さんとかで見てみます!

お礼日時:2005/02/13 22:25

痛い位冷やしてからじゃないと、冷やしても痛いです。

本当によ~~~~~く冷やしてください。感覚なくなるくらい冷やせば痛くないと思いますが、個人差もありますので。。。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
氷で冷やす時はしっかり冷やしますね!

お礼日時:2005/02/13 22:22

かかりつけのお医者さんに相談されることをお薦めします。



女子大生の多い大学の近くにいますが、耳鼻科、外科などの病院で「ピアスの相談に応じます」と掲示がしてあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
実は病院の方にも聞いた事がありますが、後の痛みは変わらないとの事だったので・・・。
なので病院にも行かないままだったのです。

お礼日時:2005/02/13 22:22

やはり氷でよく冷やし、誰かにやってもらうほうがいいですよ自分でやるより友達などにやってもらったほうが一気にいけますからね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!
氷で冷やす方法って有名なんですね!
今度友人にお願いしてみたいと思います(^^)
でもやっぱり開ける時って怖いですね(笑)

お礼日時:2005/02/13 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!