プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性で振った側が最後まで今までありがとう、元気でねって送る心情がわかりません、こっちはすごく辛いのから忘れようとしてるのに最後まで優しくされたら未練残りそうです、酷い事を言われたなら潔く別れられそうなのに…。

振った側も悩んで辛かったと思いますがこれは罪悪感からなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 返信して良いものかわかりません…どうしよう…

      補足日時:2021/01/27 15:43
  • 皆様ご意見ありがとうございます!
    大好きだった彼女なのでちょっと心が痛みますがこういう意見もあるんだなと勉強になりました!
    たくさんのご意見本当にありがとうございます!
    僕も次に繋げたいと思います!

      補足日時:2021/01/27 17:46

A 回答 (7件)

中には「綺麗に終わらせてる自分」に酔いしれる自己愛の方もいます。

逆に罵倒や悪口を言って切り捨てる方も。

相手がどーゆーつもりかなどはこれではわかりかねます。しかし、別れを切り出してるわけですから、それによって相手を傷つける事も承知なはずです。それでも別れたいからこその決断でしょう。
    • good
    • 1

「飛ぶ鳥跡を濁さず」で、綺麗に後片付けしたことにしたいのでは?



返信は無用。何も言わないことで、あなたが怒ってるかどうかずっと相手に考えさせよう。
    • good
    • 4

綺麗に終わらせることに憧れでも持っていたのでは?よくドラマで見るように


返信はしてもしなくてもいいと思いますが、言葉選びは大切ですよ
    • good
    • 0

悪者になりたくないだけ

    • good
    • 0

自己肯定欲でしょう。


またはナルシストか。
    • good
    • 0

振られた原因は分からないけど、仮にも今まで好きでお付き合いしていたと思うので、最後までいい思い出として別れたかったんだと思いますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうであって欲しいという意味でBAにさせていただきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2021/01/27 17:47

「私は優しい思いやりのある子なの。

だから私が悪いんじゃないのよ」アピールです。 ※ 無意識
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A