プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人あたりのGDP世界ランキング
人口5000万人以上米ドル

1位アメリカ 65254
2位ドイツ 46473
3位 イギリス 42379
4位 フランス 41897
5位 日本 40256
6位 イタリア 33159

です。

人口5000万人以上になると先進国しか経済を回すことは困難なのでしょうか?

A 回答 (4件)

「経済を回す」と言う意味は分かりませんが、6位までの国にカナダを加えたのがG7です。

 カナダは人口3800万人くらいだけど、一人当たりGDPはドイツの次です。 これらG7の7カ国が本当の先進国と言っていいのでしょう。 人口5000万人以上で一人当たりのGDPがイタリアに次ぐのは韓国ですが、韓国がG7に入らずにカナダが入ったのは、誰もが納得できるでしょう。 また、中国のGDPは米国に次いで2位と言えども、一人当たりのGDPはまだ日本の1/4でしかありません。 今のうちに叩き潰しておきたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国、韓国はそもそも数字の信憑性が低いですよね。

お礼日時:2021/01/29 08:39

何故人口5,000万人で区切るのか分かりませんが、


7位以降は、
韓国
ロシア
中国
メキシコ
トルコ
ブラジル
タイ
と、続きます。
スレ主さんが思われる先進国の定義に合ってますか?

また、人口5,000万人以上の29か国中、
一人あたりのGDP のベスト29位以内に入っているのは、
アメリカとドイツだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国は一度経済破綻してますよ?

お礼日時:2021/01/27 20:33

数字上の事、統計値によるものなので実質は中国がダントツでしょう。

…たぶん(^^)予測です♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

願望ですか?

お礼日時:2021/01/27 20:33

そうだね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!