プロが教えるわが家の防犯対策術!

ひし形の公式おしえてください

A 回答 (6件)

【面積なら】


対角線の長さ × もう一方の対角線の長さ ÷ 2

【周囲の長さなら】
一辺の長さ × 4
    • good
    • 0

ひし形の周の長さなら、一辺の長さ×4 です。

    • good
    • 0

対角線×対角線÷2


小学6年生の算数ですね。
    • good
    • 0

ひし形の面積を求める公式、と言う事であれば、…


一つの対角を線で結べば、二つの三角形に分かれますが、
その二つの三角形は合同の関係にあります。向きが違うだけ。
一方の三角形面積の計算結果を2倍すれば、
元のひし形の面積が求まります。
    • good
    • 1

対角線×対角線÷2

    • good
    • 0

対角線×もうひとつの対角線÷2


です!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!