アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人は死んでもあの世に行って生き続けるとしたら、そのあの世の人生にも再びあの世があるのではありませんか?
かくしてあの世のあの世のあの世の・・・・と続く、あの世の連鎖が無限に続くのではございませんか?

A 回答 (13件中1~10件)

あの世とか天国とか地獄なんてあるわけ無い。


死んだら全て終わり。
それだけ。
    • good
    • 0

あの世、この世、その夜…



何処にあるやら、次元の狭間。
    • good
    • 0

勝手な理屈。


死んだはずなのに生きていることにして時間がすっ飛ばされてしまう。
都合のいいことはあの世で延長。
生まれ変わりと轉世で前の世の時が引き継がれてしまっています。
途中で都合のいいように時をすっ飛ばして、この世のことがあの世に延長されてしまっている。

よくいうでしょう。
好きな者同士がこの世で一緒になれないなら死んで一緒になろうとか、
死んだら終わりの筈なのにあの世で生き返ったことにして、
あの世で一緒になるとか、都合のいい理屈です。

例ですが、
北朝鮮拉致問題で日本人が拉致されて北朝鮮に行く。
日本人は帰国を願い、日本で元の生活願う。
でも時は流れ、親は待ちくたびれて死ぬ。
北朝鮮はあの世というか別の世で、そこで結婚して家庭を持った人もいる。
子供を連れて帰国できた人もいるが、
横田めぐみさんなどは向こうで子供を産んでしまっていますね。
帰ってきてももう滋さんはいないとか、事情がかわってしまう。

つまり、あの世と過去の世とかいうけど、記憶をそのままにしながら時はいやおうなく過ぎてしまう。
だから帰国できる人もいれば簡単に帰れぬ人もいる。

難題で、一向にこの問題も未解決のまま。時だけがどんどん過ぎてゆく。

話をずらしましたが、日本では写真が横田さんの場合は拉致当時の13歳のまま、
でももう40年以上、立っています。
無事に帰れればいいですが、あの世つまり北朝鮮という別の世に行ってしまっています。

今の話だとこの世が日本で、あの世が北朝鮮、そして次の世で日本に戻そうとするが、
時はつながって経過してしまいます。
    • good
    • 0

六道は輪廻するそうです。

仏教では六道が永遠ではない、としています。
「あの世にもあの世はありますか?」の回答画像10
    • good
    • 1

この世に対してのあの世だから・・・


もしもあの世に行ったのなら
まぁその時点であの世はこの世として認識される
    • good
    • 0

何をあの世とするかに拠る

    • good
    • 0

私は、死んだ事は有りません。


が?
自分が生まれる前の事は、私が、2~3歳の頃に、思い出しました。
そこは、薄暗いところで、いかがわしい人物だらけでした。

そこで、天の声を感じたのです。
お前は、地獄行きだ。と

私は、地獄は嫌です。
どうしても、変えられ無いなら、
虐められるのは嫌だから、虐める側の鬼にして下さい。
と、お願いしました。

お金の事は、知らなかった、思いつかなかった。
ですから、お金持ちにして下さい。とは、お願いしなかった。

お金を知らなかったのですから、
私の前生は、人間では無かったのでしょうね。
虐められるのが、嫌だったのだから、多分、草食動物。

そしたら、貧乏人ではありましたが、
この世界の、人間と呼び合う、鬼として生まれて来ました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


つまり、この世こそが、地獄なのです。

この世の生物は、皆、鬼達なのです。

植物と呼ばれる鬼達は、手も足も、目も口も無い。
ただただ、光を求めて、自分さえ光が当たれば良い。

そして、それを、喰らう、草食動物と呼ばれる鬼達。


そして、草食動物と呼ばれる鬼達を喰らう、肉食動物と呼ばれる鬼達。


それらの、死体を喰らう、人間と呼び合う、鬼達。

~~

金、金、金、~~~
エロ、エロ、エロばかり考えている人間と呼び合う鬼達

喰っても、喰っても、数時間もすれば、腹が空いた、腹が空いた。

汚い、糞尿を垂れ流すだけ~~

これを、餓鬼と呼ばずして、何と呼ぶのだ?


~~~~~~~~~~~

私は、鬼として、生まれて来た。

ですから、多くの命を殺した。

無意味に、楽しんで殺した。

~~~~~~~~~~


これで、理解できましたね?

この世こそが、地獄であって、私達、生物は、皆、地獄の鬼達なのです。

~~~~~~~~~~~~~~

ちなみに、私は、この世で、女神ミューズ様に出会った。

私は、死後、天空の彼方の、宇宙空間を、彼女と旅する約束をしています。

本来なら、数年も前に、この世とは、お別れだったのですが?

私の、我がままで、今日まで、延ばして頂いています。

しかし、去年、初め頃から、私の肺が痛み始めた。

多分、肺癌であろう。

覚悟は、とっくに、出来ている。

私の、この世での、役目が、終わろうとしているのです。

~~~~~~~~~~~~~~~

この文章を読んだ人物は、運が良い。

もし? 
死後、暗黒の闇で、目覚めて、辛い困難に落ちた時、私を呼びなさい。

貴殿が、この世で、私に、悪意を持って、関わって居なかったならば、
その時、助けて差し上げよう。

但し、この世で、私に、悪意で係わった者達は、隠れても無駄で有る。

私が、そなた達を、何度も、何度も、虐め、狂わせて、死なせて下さい。
等と、謝罪させて、差し上げよう。

~~~~~~~~~~~~~~

私は、天界と地獄の、行き来を許された、

只、一匹の鬼。

地獄の、天邪鬼で有る。

そして、

天界では、心優しき、地蔵様で有る。



~~~~~~~~~~~

森羅万象、この世の全ては、極めると逆転する。
これを、【陰陽逆転の法則】と呼びます。

出会いと、別れは、天の導き。

では、この辺で御機嫌よう

BY 逆転地蔵。。


    • good
    • 0

あの世で終わり先はない消滅する、あの世は地獄、消滅、天国は永遠の命が与えられ神と共に永遠不滅、天国に行くには地上で簡単な手続きが必

要、99%めんどくさがってやらない、
    • good
    • 0

あの世で生き続けるのでしたら、その先はいらないと思います。


あの世でもそのうち死んで、その先がもあるとするなら、いろいろ必要になってきますね。
    • good
    • 0

> 人は死んでもあの世に行って生き続けるとしたら、


そのように仮定するならば、
そのあの世の人生にも再びあの世がある
のは当然の成り行き、になります。
もし、あの世の先に行先が無いならば、
人類誕生から未来永劫に亘っての累積人口は、
一つの世に収容できる数を遥かに超えてしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す