システムメンテナンスのお知らせ

卒検前の効果測定の問題について
「パーキングメーターがある所では駐車禁止の場所でもその時間に表示されている時間に限り駐車することができる」という問題があったのですが私は×にしました。
駐車禁止なのにパーキングメーターがあるなら駐車出来るかもと思ったのですが迷っ末に×を選択しました。

効果測定では間違った問題を教えてもらう事が出来ないので正しい答えがわかりません。

gooドクター

A 回答 (3件)

パーキングメーターのある場所以外の場所に路駐するのを防ぐための駐禁なのではないですか?

メーター設置するのも、勝手にはできません。然るべきところに届け出て許可もらわないと設置できないんです。

よって、答えは○です。
    • 0

〇だと思う。

> 駐車禁止なのにパーキングメーターがあるなら駐車出来るかもと思ったのですが

むしろ、駐車禁止の場所にパーキングメーター、時間制限駐車区間は設置されます。

駐車禁止でない、無料で駐車できるけど、パーキングメーターでお金払ってもOKって所は、あるかどうか知らないです。
お金払った場合だけ、時間超えたら駐車違反になるってのも意味不明だし。

田舎だと、見た事ねーって人も多いと思うし、縦列駐車が嫌で使わない人も多そう。はみ出てたら駐車違反だし。
    • 0

パーキングメーターに指定した金額を入れれば時間内は駐車することができます...駐車料金を支払い済みですから

• 0