最速怪談選手権

22歳会社員です。最近医療費に関しての書類を配られる機会があったんですが、僕には病院行ってないからと配られませんでした。これって受け流してもいい事なんでしょうか?
ご回答お待ちしてます。

A 回答 (2件)

おそらく 健保の医療費明細書ですね 半年に一回会社宛てに送られてきて 会社が該当者に配ります。


その期間に一回も掛からなければ 配られません。健康でよかったですね
    • good
    • 0

病院に行ってないのなら、明細は配られませんよ。



この書類は、病院に掛かった人に、

あなた個人はいくら出した、そのうち、国は医療費としていくら出した、、

とかが、記載されているものですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/28 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!