街中で見かけて「グッときた人」の思い出

タイムマシンを、親殺しのパラドックスで否定するのでは無く、物理学理論で否定出来ますか?

タイムマシンを、親殺しのパラドックスで否定する事は、物理学の放棄で有る。
これは、物理学者のする事では無い

物理学者として、タイムマシンを、物理理論と数式で、否定出来る人物は居ますか?

教えて下さると、嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    議論をするつもりは、一切、有りませんので、
    お礼の私の意見は、ここでは、書き込みしません。
    が? 謝礼に、
    全員にポチは付けますので、ご了解の程、よろしく、お願いします。

    ちなみに、いかなる、書き込みが有ろうとも、
    その人物を、私が、ブロックするような事は有りません。

    皆様の
    怪答を教えて下さると、嬉しいです。 ♪♪\(≧∀≦)/♪♪

      補足日時:2021/01/28 08:12
  • どう思う?

    私が、宇宙物理学者として、(宇宙時間方程式)(T)=(M±)±(E)として、
    過去に、物理理論と数式で、ネイチャー誌に論文投稿を済ませています。

    ①タイムマシンは作れない証明書 
    ②複数の時間の正体
    ③時間の正体は、数学で証明された。。時間の論争は終わった。
    ④宇宙時間方程式
    ~~
    ⑤陰陽逆転の法則
    ________________________
    ↑ goo検索して下さい。
    上記の(④宇宙時間方程式)は、(T)=(M±)±(E)であり、

    【(宇宙s)=(神仏G)=(時間T)】=【(物質M±)±(エネルギーE)】でも有る。

    つまり、この世=宇宙Sが神仏Gであり、その事によって、物質M∓が、エネルギーEと、互いに、変化進行形の性質によって、変化する様子によって、ニュートンの絶対時間Tが、錯覚発生する、という理論です。

      補足日時:2021/01/29 10:50
  • どう思う?

    また、これは、私が、自然哲学者として、ほぼ、同時発表した、神羅万象、この世の全ては、極めると逆転する、とした、(陰陽逆転の法則)の数式でも有るのです。

    大統一理論とは、この世のすべてを、物理学の数式で示す事。
    そして、それは、哲学に同化するだろう?等と言われています。

    このように、思考すると、
    私の発表した、(宇宙時間方程式)=(陰陽逆転の法則)となります。

    この事で、(宇宙時間方程式)=(陰陽逆転の法則)は、(大統一理論の完成)だと思っています。

    __

    このような事を、参考に、ご意見を頂けますと、嬉しいです。

    よろしく、お願いします。

    bY  (逆転地蔵)=(宇宙時間方程式)=(陰陽逆転の法則)=【大統一理論】

      補足日時:2021/01/29 10:53
  • どう思う?

    ネイチャー誌さんからのお返事は、
    新発見の理論は、否定しないが、
    紙面の都合で、掲載出来ないので、他紙での発表を期待しています。
    との返事を頂いた。

    掲載はされなかったが??

    しかし、否定も、されなかった。

    もっと言うならば、ネイチャー誌さんは、否定出来なかった。♪♪\(≧∀≦)/♪♪
    ______________________________________


    それだけで、充分です。

      補足日時:2021/01/29 12:55
  • どう思う?

    私の、発表理論が、ネイチャー誌さんに、
    掲載されていたならば、
    大統一理論の完成として、
    世界中から、注目、それこそ、ノーベル賞でしょう。(笑)

    しかし、私は、個人的には、

    大統一理論の完成だと、勝手に思っています。

    正しいとは、何だ?
    正しいとは、正しいと主張する者にとって、正しいだけである。
    この世に、70億人居れば、70億人の正しいが有る。
    従って、誰かの意見を、否定する意見も又、正しい。
    ゆえに、この世の全ての意見は正しい。
    ゆえに、この世の全ての意見は誤りでも有る。

    ゆえに、私の意見は正しい
    しかし、私の意見は、誤りでも有る。

    ただ、それだけの事です。 ♪♪\(≧∀≦)/♪♪


    それゆえに、

    読者の皆様の、ご意見をお聞かせ頂きたいのです。

      補足日時:2021/01/29 13:26
  • どう思う?

    ちなみに、私の発表理論は参考に、記入しただけです。
    ここでは、私の発表理論のことなど、聞いていない事は、理解出来ますよね?

    質問の意味を、きちんと、理解能力の有る人物の意見をお願いします。
    _________________________________

    私の質問
    タイムマシンを、親殺しのパラドックスで否定するのでは無く、物理学理論で否定出来ますか?

    タイムマシンを、親殺しのパラドックスで否定する事は、物理学の放棄で有る。
    これは、物理学者のする事では無い

    物理学者として、タイムマシンを、物理理論と数式で、否定出来る人物は居ますか?

    教えて下さると、嬉しいです。
    _________________

    ↑ ですから、ご自分の意見で、タイムマシンを、
    物理理論と数式で、否定出来る人物の、理論と数式の記入を期待しています。

      補足日時:2021/01/29 20:37

A 回答 (6件)

タイムマシンを、親殺しのパラドックスで否定するのでは無く、


物理学理論で否定出来ますか?
 ↑
時間というのは概念です。
客観的に存在するモノではありません。

存在するのは物質であり、その変化を
時間と称しているだけです。

だから、時間が独立に存在し、過去から
現在未来へと流れている訳では
ないのです。

故に、タイムマシンが存在する余地は
ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

①タイムマシンは作れない証明書 
______________________
↑ 検索の事  ~~♪♪(=^・^=)♪♪

お礼日時:2021/01/31 15:41

ネイチャー誌さんからのお返事は、


新発見の理論は、否定しないが、
紙面の都合で、掲載出来ないので、他紙での発表を期待しています。
との返事を頂いた。

これが、御断りの文章です。投稿者を傷つけないように配慮しています。
    • good
    • 1

過去に、物理理論と数式で、ネイチャー誌に論文投稿を済ませています。


そして、拒絶されたでしょ。ネイチャー誌はずっと目を通していますが
見た事はありません。

#4さんの
存在するのは物質であり、その変化を
時間と称しているだけです。
は適切な説明です。存在しない物を数式化は出来ません。
北京原人やネアンデルタール人が居た頃と、私たちが住んでる空間は
同じです。北京原人やネアンデルタール人は変化し、周辺の地形が変わった
のです。
昔の人は、太陽が東から昇り、西に沈んだ後、運河の船が太陽を積んで
夜の間に東へ運んでいたと考えていました。
時間の存在を信じる多くの人々は、その、昔の人と同じレベルです。しかし
科学が浸透すれば、タイムマシンはお笑いになります。
    • good
    • 2

時間は宇宙に存在せず、人の心の中にのみ存在する架空の物理量です。

    • good
    • 1

物理的位置の計算ができません。

地球は自tんしながら太陽を公転し、太陽系は周辺の構成と一緒に動いており、さらに銀河性を周回しています、銀河系は近隣の銀河と一緒に動き、銀河中心を周回します。銀河系も周辺の銀貨と南海創価のグループを組んで移動しています。
これだけの子dぷ計算は現在は不可能で、タイムトラベルを擦れば宇宙に包囲出されるか、星にめり込むかでしょう。
    • good
    • 1

「現在の物理理論でタイムマシンは可能(∴否定する必要がない)」と主張している物理学者はいるそうです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!