アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒論で提出して落ちる事はありますか?
卒論を規定の文字数書き上げたのですが、自分の書くスピードが遅く余り担当教授に見て貰えてない状態です。
自分自身、昔から文章を上手く作れなく教授からもよく叱られてます。
なので文の書き方が悪くて単位を落とす事はあるか分かる方いたら教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

制度上は、卒論も「不可」が付くことはあり得ます。


ですが、実際には、卒論を提出できて受理されたなら、中身が白紙だとかほぼコピペだとか、そういうよほどのことが無い限り、滅多なことでは不可にはなりません。提出後に口頭試問や発表会のある研究室ならば、そこで盛大にお叱りを受けて、もとい、質問攻めに遭って、ヒドイ内容だったとしてもギリギリの点数で通してくれることがほとんどでしょう。
あなたの場合、余り見てもらえていないと言っても、一応は担当教授に途中経過を見てもらうこともできていますし、叱られたといっても、それは指導としては当然です。初めての卒論で、指導教授に手放しで褒めてもらえる人なんて、まずいません。よくできている学生でも、どこか直すべき所はあって、叱られないにしてもそれなりの指導は受けるものです。学部生の卒論の文章がダメダメなのは教授も想定済みで、「叱る」のも、悪いところを直すための指導です。
博士論文じゃあるまいし、学部生の卒論に、教授も完璧なんか求めていません。でも、だからこそ、出来が悪いなりに精一杯の努力をする、あがく必要がある。それをやったかどうかが評価されるんですよ。
安心しろとは言いませんが、心配するべきところが違います。
    • good
    • 8

提出期限守ればまず落ちません。

    • good
    • 4

出して落ちるってよりか、ダメなときは


それ以前の指導で判ってるもんじゃないの?
    • good
    • 0

担当教授に見てもらえてない状態であれば、落ちることはあるでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A