プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メガネのレンズは1.76と1.74はメガネをかけたときの見た目の目の大きさの違いはあまりないですか?

A 回答 (4件)

#2です



ならはレンズ中心がへこんでいるレンズになりますので
大きいフレームを選べば選ぶほど端が厚くなり
ゆがみも見えてきます

山里 亮太さんのような小さいレンズであれば
一番薄くできる、という基本にはなります
あと目と目の瞳孔の距離も重要なので
お店の方に
できるだけ薄くゆがみが少ないレンズだといくらぐらいでできますか?
フレームはセットにできますか?
セットの中だと薄くゆがみが少ないものはどれですか?など聞いてみてください
経験がある店員さんなら対応してもらえます

できれば安くてセットしか売っていないお店ではないほうが
ゆがみ重視
薄さ重視なら
レンズがいいものがあります

ただ上を見るときりがない世界なので
私は5万から8万ぐらいする眼鏡をしています
別にフレームに宝石がついているわけでも
金でできているわけでもないですが
度が強いので(業界人ですし恥ずかしい眼鏡はかけられません)
性能のいいレンズを入れています

予算ありでみてみたほうがいいです
ただ一番上記のことだけは聞いてください
聞かなければ普通のでいいかと思っちゃいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/01/28 17:26

#2です


近視の方ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!

お礼日時:2021/01/28 15:15

メーカーにもよりますが


一流メーカーならあまりないです
あとはフレームの大きさです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大きさとは??

お礼日時:2021/01/28 12:44

すごい単純に2%違って見えます。


黒目の大きさの平均直径は12mmですから、0.2mmほど違って見えますが定規でも判別つかない違いですよね?
カラコンの虹彩着色サイズは最大13.5mmくらいまでありますので、桁違いに瞳が大きく見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました!

お礼日時:2021/01/28 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!