プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の世の中は親に物凄く厳しいです。
少しでも子供に悪いことをすれば「毒親」「無責任」と非難の十字砲火に遭います。
だったら親はいつ幸せになったらいいんですか?いつ人生を楽しめばいいのですか?
子供の幸せが全て親の幸せになるとは思えません。

こんな世の中はおかしいです。

A 回答 (4件)

幸せというのは 目指す場所に向かって歩く道のりのことを言う。


そこに向かって歩けるなら その道全てが 幸せとなる。

むろん 苦難もあれば 悲しみもある。
働きたくない 動きたくない 遊んで暮らしたい それらは単なる怠惰であって 人を堕落させ 幸せから遠ざけるものに過ぎない。
うまくいかない辛さ 失う痛みや悲しみ それを乗り越えて それでも進む先にしか 目指すものはない。

貴方は 「いつ幸せになったらいいのか」と問う。
残念ながら その考えでは 一生幸せになれない。
自らの行いの価値を知らぬ者に どうして喜びが在り得ようか。
    • good
    • 1

同じくおかしな時代になったと感じています。

相当悩み傷ついた頃がありました。子供からボロボロ評価され~反抗期はあったほうがいいのです、でもこんな
わたしに誰がした!ーと甘やかした長女は言いました。甘えてるあんながおかしいのだと思いました。でーいまやっと親子が離れおもうのですが20さいごろすぎたら離していいとおもいます。失敗しても関係ないのです。親子だから?こうしないと助けないといけないのかもー
とか余計なこと。過干渉が毒だといまは
思います。だからあなたは好きなことやりたいことをやって良いと思いますよ。
評価なんて時代で決まるし関係ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと聞かせて下さい。
あなたの親としての価値観を

お礼日時:2021/01/28 10:21

そおかなあ?



私の周りではそんな親は見かけないけどな。
(裏のはす向かいの家は 子供を怒るときに「ばかやろう! こんなこともできんの!」なんて大声で言ってますが、外では楽しく遊んでいるので、虐待ではないようです。)
    • good
    • 0

やめろよwwwwwwwwwww

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!