プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5Gにともない買い替えを検討しているのですが、両者で倍ぐらい値段が違うのはなぜなのでしょうか。
国内国外問わずもし大きな差があるようでしたら教えて下さい

A 回答 (7件)

5Gに限らずアップルは一社で開発してて儲けも独り占めのジャイアン状態だったけど、それでも 良いもの作るから、俺らに付いてきてくれよ

てのが理念だったんだけど、もうアンドロイドはGoogleの理念の元に、新規が参入しやすくてアイフォンも8くらいから、完全にアンドロイドが性能も値段も勝ってしまった状態を、まだアップルは、イメージで売ってて洗脳されたアイフォン信者が、ずっとアイフォン最高と思って搾取されているて構図
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。現在のアンドロイドは大分性能があがったのですね。
イメージだけならお金は出したくないですね、、

お礼日時:2021/01/29 11:27

今買うなら


ソニーのXPERIA5Ⅱ RAM8GBでカメラも最上位と快適です。5Gをフルに体感できると思います。
次点ではiPhone12Proか12ProMaxがRAM6GBでカメラもきれいと快適です(名前似ていますがiPhone12は4GBなので注意)

どちらも10万近いですが、5Gで使うならこのどちらかかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に教えていただきありがとうございます!
両方ともみてこようと思います!

お礼日時:2021/01/29 11:25

アップルは自前でチップを開発してそれをiphoneに載せているんでアンドロイド他社に比べてコストがかかっています。

それを回収することも含めて高額なんだと思います。
    • good
    • 0

基本的にはマーケティングで、iphoneは高めでも売れるとアップルが踏んでいるから(そして実際に売れている)からでしょう。


ただ、アップルは自前でチップを開発してiphoneに載せているので、他社からチップを買って載せているアンドロイド陣営に比べれば開発コストはかかっています。それを回収することも含めて高額なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、高くなるカラクリを教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2021/01/29 11:24

>そうなりますと、どちらにせよ10万の出費が必要だということでしょうか



Androidが欲しいとして
iPhoneと同等の性能を求めるならそうなると思います

性能にこだわらないのであれば2万円の出費で済むのではないでしょうか
Androidにはその辺の選択肢があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、わかりました。10万覚悟します

お礼日時:2021/01/29 11:24

Androidの価格帯は2万円〜10万円以上


iPhoneと比べるなら10万円程度のものと比べて性能が同じくらいです

2万円くらいのAndroidはそれなりに性能が悪いですのでこの辺の価格帯の物とiPhoneを比べるのには無理があると思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなりますと、どちらにせよ10万の出費が必要だということでしょうか

お礼日時:2021/01/28 11:20

安さ、コスパが売りのアンドロイド。


ブランド、高性能が売りのiPhone。
その差が価格に表れているってことでしょう。
ブランドにこだわる日本人は、海外に比べてiPhoneの割合が大きいともいいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPhoneは高性能なのですか。
ちなみにどのあたりが高性能なのでしょうか。

なんとスマホにまでブランド好きがでているとは、、面白いですね

お礼日時:2021/01/28 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!