プロが教えるわが家の防犯対策術!

プリウスα24年式のドリンクホルダーにすっぽりハマり取れなくなりました!
爪などガムテープで挑戦しましたがびくともしません!
何が入る隙間はほとんどなくジャストフィットしてびくともしません!できれば化粧品も高価な物なので壊さず取り出したいです
知恵を貸してください

「プリウスα24年式のドリンクホルダーにす」の質問画像

A 回答 (8件)

シリコンスプレーを周りにスプレーする。


しばらくして協力両面テープを貼ってそれに引っ張るひもをついた平たいものをくっつけて引けば外れます。
当然ですが両面テープを貼る面にシリコンスプレーは付けない事。
    • good
    • 0

ドライヤー等で暖める、


とか?
    • good
    • 0

外せたのですか?


つまり、図の58805Cを、電気コネクターも外せて、車から取り出せたのですか?でしたら出せると思います。

硬いしっかりしたテーブルの上で、カップホルダーの縁とテーブルの面を平行に合わせて、中から出て来いと念じながらコンッ、コンッ、コンッてカップホルダーを振りテーブルに当てるのです。

それで出て来ないなら、どういう原理で出て来ないの?って感じなのですが、

まあなんというか、湿らせた熱いタオルをカップホルダーに巻いて、カップホルダーのみが温まって熱膨張した頃合いに、再びテーブルに振り下ろしてコンコンやるとか、


あとは、きっとそれって少しカップホルダーの方がテーパーになってて、わずかに隙間はあるでしょうから、何かプラスチック樹脂に強力両面テープが付いた物(http://www.elpa.co.jp/product/el07/elpa623.html)を化粧品に貼り付けて、グリグリとのの字にズレないかやってみるとか。

石鹸水的なものを少し入れてみるとか。
    • good
    • 0

それって、外せるわけでしょう?


テーブルの上でコンコンコンってやれば、必ず出て来ます。

その前に、No.1様ご提案の、掃除機は試してみるべきだけど。

たぶんこれと同じでしょう。
https://partsouq.com/en/catalog/genuine/unit?c=T …
の一番下の図の、58805C

5880547010 TOYOTA
5880547040 TOYOTA
5880547050 TOYOTA
5880547070 TOYOTA
58805C TOYOTA

といったワードで画像検索してみて下さい。
例(https://autoparts.beforward.jp/detail/All-Other- …
裏の写真もありますね。


プリウスαのコンソールの外し方をネットか動画で解説しているサイトがあるかもしれませんし、まあ簡単に外せる物だとは思いますが、素人がやると簡単に割ってしまう事が多いので、分からないならディーラーに相談してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外して叩いたりしても出てこないのでガッチガッチにハマってます!もうドリルで穴開ける以外に思いつかないのですが、他に方法はないですよね

お礼日時:2021/01/29 12:33

両面テープで一瞬です

    • good
    • 0

レバー式の協力吸盤フック

    • good
    • 0

プリウスひっくり返してみたかね?

    • good
    • 3

掃除機は有ります?


両面テープ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!