プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲3ヶ月目です。
昨晩、彼氏が夜中に布団から居なくなっていて探したら1回で眠っていました。
12時過ぎ頃で、少し起こし「どうしてこんなところで寝てるの?」と聞いたところ、携帯で時間を見て大きくため息をつかれました。家には犬が2匹居るのですが、昨日は一緒に寝ていて(彼氏が連れていき)「こいつらが邪魔するから」とイラついたように話しました。「上に行って寝たら?」と言いましたが、「いい、起きれなくなるからもう寝ない」と言い、そのまま4時頃までずっと起きてました。
私が起こしてしまったこともあり、自分だけ寝る訳にもいかずずっと黙って一緒に居たのですが、どんどんと機嫌が悪くなっていきました。仕事へ行く際、行ってらっしゃいと後を追いかけましたが、ドアをバタンっと閉められ、振り返ることなく去ってしまいました。

仕事から帰ってきたあとも、ずっと黙っており不機嫌です。時折敬語になったり、ごめんね、と謝ったのですが、「はい」のみ。今はいない方がいい?と聞くと「どうでもいい」と言われ、触らないでとも言われました。
それから1時間ほど別の部屋に居ましたが、お風呂から出てこないことに気づき、見に行ったところぐったりとしていて、「大丈夫?!」と心配していましたが、「目眩がするだけ」と「来ないで。あっちいってて」と言われてしまいました。
今はリビングで待機し、様子を伺っていますがどうすればいいのでしょうか。
因みに、彼はとても怒っている時する行動があるのですが、今日は全てしていました。
どうすれば良いか分かりません。私は別れたくないです。

A 回答 (6件)

顔色伺って、世話してばっかりいたら、鬱陶しくなっちゃうよ。


あなたはあなたのペースで生活しましょう。
何かして欲しい事があれば彼から言ってきますよ。
お互い自立した大人同士なんですしね。
    • good
    • 0

>私が起こしてしまったこともあり、自分だけ寝る訳にもいかずずっと黙って一緒に居たのですが、どんどんと機嫌が悪くなっていきました。


こう言う事をするから余計に機嫌が悪くなるんだと思います。
何もせず黙って一緒に居られても何がしたいん?と彼からしたら思うでしょう。

ごめんね。とは何に対して謝ったんですか?
起こした事についてなら良いんですけど、取り敢えず謝っておくのは良くないです。
今はそのままにしておいて落ち着いた頃を見計らってもう一度何に怒ったのかをちゃんと聞きましょう。
    • good
    • 0

そのワンちゃんはどちらかが連れてきたのですか?同棲を始めたと同時に飼い始めたのであればケージで寝かせるようにしたらどうでしょうか?お話を伺う限り、あまりどうした?とかの質問は逆効果かもしれません。


なので出来る範囲での対処をしてなるべく普通に接して彼の方から話してくるのを待ってあげたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

布団から居なくなる段階であなたに苛ついていたと思います。


理由は……あなたにも分からないことなので、こちらには分かるはずもありませんが。
一緒に寝たくないから離れたのに、結局側に居られることにもっと苛ついたんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

もしも彼氏さんがとても優しい方なら、なにか大きな病気が発覚してしまい彼女さんを傷つけないためにわざと嫌われようとしている可能性もあるのかなと考えしまいました。

あくまで個人的な想像なので分かりませんが、自分がもしも大きな病気にかかってしまって彼女さんが悲しむようなことがあれば私はそういうことを考えてしまうかもしれません、、、
    • good
    • 0

かまうからイライラされるんじゃないでしょうか。


あっちいっててと言うんだから、そっとしといたらいいんじゃないですか。
子供じゃないんだし。
彼が寝なくても、寝ない選択をしているのは彼なんだから好きにさせたらいいとおもいます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!