好意を寄せている相手から何も連絡来ないのは、相手はもうこちらには興味ないって事なんでしょうか?
特に自分の何がいけなかったのか解らないからどう判断していいのか解りません・・・。
恋愛で無視するというのは、「嫌いです」という、ごく当たり前な意志表示

ごめんなさい。動揺しててうまくかけないです。
すごく悩んでます。よきアドバイスお願いします。

http://oshiet1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=120956

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

こんばんわ、三度目の登場、No.1のchihiro0304です。


日中にずいぶんたくさんの人が回答しているみたいですし、nacio25さんも「諦めつけるから」と、思い切ったメールを送ったとのことですから、もうアドバイスにはならないでしょうが……。
嫌われた理由をきかせてっていうメールに相手の方がどう答えるかが問題ですね。でも、連絡来なくなってまだ一週間とのことですから、気長に構えているといいと思います。私も電話すると言っていてもう10日以上連絡していない人がいたり、忙しいと結構そんなこともあるもんです。どっちにしても今回送ったメールで、返事が来るにしても、来ないにしても彼女の気持ち、態度がはっきりとわかると思います。思い切ったメール、送った勇気は本当に立派だと思いますよ。
色々相談できる60代の方がいるということでしたね。直接的に今はアドバイスはもらえないかもしれませんが、もうちょっと何らかの形でけりが付いた時、きっと考えることが多いと思いますから、そんな時に力になってもらえると思います。もちろんここに書いていただければ私も何かメッセージを投稿したいと思いますし…。とりあえず今は、相手の方からのメール待ちですね。
多分今も色々考えて、苦しいと思います。でもたくさんの方が書かれているように、人間関係において、すぐに嫌いというところには至らないと思いますよ。精神的に大変だと思いますけれど、頑張ってくださいね。

この回答への補足

回答してくだされた皆様へ。
僕の悩みの結果が出ましたので、URL載せておきます。
お暇あれば覗いてやってください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=122694

補足日時:2001/08/23 00:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かいお言葉ありがとうございます。
返事・・・くればいいんですが、おそらく来ないと思います。
でもそれで諦めはつけようと思います。他の方がたくさん言われてるように「連絡ないのはもう関心や興味がない」事らしいのでそういうもんだと思って諦めておきた方がいいんでしょうね。
僕には何か理不尽で理解出来ない気がしますが、それが普通らしいのでそう思う事にします。
いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2001/08/22 02:05

期限付きのメールを送ってみてはどうですか?何日までにお返事ください、みたいな。

明日まで、とかだとなんか用事があると困るし、期限まで遠すぎると忘れてしまうので、今の時期なら、今月中に一言でも構わないのでお返事ください、と。それで返事が来なければ、自分自身でもあきらめよう、って決めたらいいかもと思いました。

私が昔、好きな人の気持ちを知ろうとした時にした方法です。あきらめようって思う時はきっかけが欲しいと思うし、そのきっかけを相手が与えてくれなかったら(はっきり断るとかそういうことをしてくれない人もいますよね)自分の中で終わりを決めるといいんじゃないかなって思います。相手まかせにしてると、イライラすることは多いと思います。メールを受け取った彼女は、そのメールに深い意味があるとは思わないかもしれないけど、nacioさんにとっては大切な気持ちがつまったメールだろうと思います。返事をもらえればもう少しがんばってみる、返事が来なければあきらめよう、そういう方法もあるかなぁと思います。好きでいつづけたいのであれば、無理にそういうことを決めなくてもいいと思います。

それから、彼女がnacioさんに興味を示さなかったとしても、それは、nacioさんの何が悪いとかそういうことじゃなくって、彼女に伝わらなかったと言うことなので、自己嫌悪になりすぎないでくださいね。わかりあえる人に出会えれば、今までの苦労ってなんだったのかなぁと思えるものですよ。私も今の彼氏に出会うまで、相手の気持ちがわからないとかで悩むことも多かったのですが、同じような考え方や価値観や気持ちをわかりあえる今の彼氏に出会えたことで、悩みも減りました。nacioさんは選ばれるだけじゃなくて、選んでいいのだから、理不尽だと思う人を好きにならなくてもいいわけだし。好きになることはステキなことだけど、そのことで傷つくことも多いから、好きになる時は自分のためにも慎重に相手を選ぶほうがいいと思います。結果的にそれは、相手のためにもなることです。

nacioさんはまっすぐな人で、頑固で融通が利かないのかもしれないと思われるかもしれませんが(笑)それは、よく言えば、『自分の考えをしっかり持っている』ことだろうと思います。彼女の気持ちはどんなに考えてもわからないものなのですが、自分がどうしたいのかはわかると思います。彼女にどう思われているかも大切だけど、彼女の態度でnacioさんがどう思うのかも大切だと思いますよ。メールを送るのに返事もくれない彼女ともしもおつきあいをはじめたとして、さみしさを感じずにうまくつきあっていけそうかな?誘ったのにYESもNOも返事をくれない彼女は別れる時、nacioさんが望むように別れをはっきり告げてくれる人かな?nacioさんが彼女に合わせるだけじゃなくて、nacioさんが好きになったりつきあったりするときに、大きな自分改革をしないでもいいような人とのおつきあいがいいかもしれないなぁって思います。恋愛することでしあわせよりも悩みとかつらいことばかりが増えるのはさみしいなぁと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
期限はつけませんでしたが、彼女に「時間ある時でいいから、嫌われた理由聞かせてね。諦めつけるから」というメール送りました。
何となく返事は来ない気はしますが、その時はそういう人だったんだなと思って気持ち切り替えようと思っています。
どうもでした。

お礼日時:2001/08/21 23:40

私も、今、nacio25さんと、同じ悩みを持っています。

前に友達として仲良く付き合ってた彼がいて、その人と2ヶ月ほど恋人として付き合っていたのですが、やっぱり友達に戻ろうと言われました。それ以来、連絡がないんです。私って、嫌われた??と、思いました。
でもでも、色んな考えがありますよ。
忙しくて時間があわないとか、メールが面倒だとか、恥ずかしいとか、いつか時がきたら連絡しようと決めているとか、彼女自身のnacio25さんに対する思いが固まってないとか・・・。一概に嫌いだからなんて、考えないで下さいね。
今は、とっても、不安だと思います。実は、私も不安です。でも、まだ彼に連絡をとる勇気がないです。nacio25さんは、ちゃんと彼女に連絡をしてるんじゃないんですか?強いなぁと思いました。あんまり、一方的にしょっちゅう連絡をすると、彼女に迷惑がかかるかもしれませんが、彼女の頭の中にnacio25さんの存在があるように連絡を続けてみてはいかがでしょうか?
私は、彼女から連絡来ないのは、嫌いだからじゃないと思います。本当に嫌いな人なら、はっきりと言ってくれるはずです。まだ、彼女の心の中が、整理できてないんじゃないかな?
ちゃんと答えになってなくて、ごめんなさい。
よかったら参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうござます。
参考になりました。

お礼日時:2001/08/21 23:11

nacioさんが思うほど、彼女はそのメールに深い意味を感じていないのかも…なんて思ったりしました。

好きになるのも稀かもしれないけど、嫌われるのもまた稀なことです。たいていは人に対して、無関心と言うか、好きでも嫌いでもないくらいの気持ちのことが多いし、関心があることにはすぐに返事をするけど、そうでもないときは、返事をしようと思いながらそのままにしてしまうこともあるかもしれません。
    • good
    • 0

なんだか今とっても気持ちがわかりますー。

私も先日、気になる人へのメールのことで相談したばっかりです。質問した時点で一週間以上、その気になる人とのメールが続いていました。が、ここ2、3日、メールの返事がきません。(私からのメールでとまっているのですが)仕事が忙しいのか、もしかして彼女がいてその人に見つかった?何か気に障るようなこといったかな?とか悪いことばかり考えてしまいます。(携帯なくした?とも考えましたが)nacio25さんに比べたら全く期間なども短いのですが、仕事が忙しいんだ!!と思うことにしています。お互い前向きに頑張っていきましょう。物事をはっきり言う人ならますます、嫌いだったら拒否反応を示してくると思います。って、あまり回答になっていませんね。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
昨日、今日(ついさっきですが)と続けて電話してみましたが、やはり伝言モードでした。
(僕から掛かってきたら携帯を操作して伝言モードにしているのかも知れません)
僕の方は・・・もう駄目かもしれないですね(^^;ゞ
bahhoさんの場合だったら、お返事請求するようなメールじゃなくて「仕事がんっばって」とか、「お疲れさま」ていう、相手が読んでて「ホッ」とするようなのを送ってあげればどうでしょうか?
うまくいくように祈っています(^^)

お礼日時:2001/08/21 20:32

どうも、ハルです。


私の彼も自主的にメール・電話くれないですよ。何書いていいか、何話していいかわかんないんですって。
1週間ならまだわかんないですよー。私の男友達なんて彼女と4か月会わず連絡せずで大丈夫でしたよ。お互い仕事忙しかったとか。

話し合ってみましょうよ。
「連絡ないと@@(相手)の存在を感じられないのが不安なんだ。だからメールの返事だけでも頑張れない?1週間に1回位で…」
これは私が彼に言ったセリフです。
彼は自分の時間を大切にしたいタイプなので会うのも月1くらいです。
でも最近、会わない事について話し合ったら、「(私のこと)信じてるからさ」って。話し合いは大切ですよ。

携帯のマナーモードや留守電ですが、私もいつもそうです(笑)。
理由は面倒だから。それだけです。
別にあなたが嫌だからそうしてるわけじゃないと思います。
誰がかけても留守電になってるってことじゃないですか?
自宅の電話番号は知らないんですか?
知ってたら迷わずゴーです!!!

あまり頻繁に連絡しないで週1位にしてみては?
あなたから連絡来るしいいや~って余裕シャクシャクとしてるかも。
メールの法則ですが、?がついた文には返事がきやすい。
当たり前のようで知らない人が多いんだな~。

嫌われてるって思うには早すぎ!!!
でも、彼女なのに住所知らないって…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「?」のついた文も送ってはいるのですが・・・・。

「彼女」と言ってもつき合っている訳じゃありません。
英語でいう「She」という意味の彼女ですから。

お礼日時:2001/08/21 18:11

私は何でも白黒はっきりさせる性格であるという事を前提に・・・


私だったら、あまり好きではない人からマメにメールや電話があっても返事しないし、出ません。ただ、あまりに何度も連絡があれば、最近忙しいから、とかいうそっけない返事をします。ただ、連絡してこないで、とはいいません。そこまではっきり言うのは気が引けるから。

逆に、自分も相手に興味があって、会いたいな、話したいなって思ってるなら、マメに連絡をくれたら、間違いなく誘って欲しい事をアピールします。だってお互い興味を持っているんだったら恥ずかしがることなんてないし。

ここまでは私の話。彼女がそうだとは言ってませんよ!
マメに送るメールってどんな内容ですか?誘いたいとか、いつあいてる?とか具体的な「お誘いメール」してますか?もしそうでなく、今日天気いいね、なんて、返事に困るような日記みたいなメールだと、返事しにくいと思います。相手が乗ってくるような内容のメールを送っても返事がなかったらそれはもう・・・かもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「お誘いメール」たまにはしてるのですが、返事来ない事が多いですね。

お礼日時:2001/08/21 18:14

何も出来ずにただ待ってるのは、すごく自分が消耗しますよね。

私にも同じ経験があります。私は4年待った人がいました。かなりしつこい?かな。悩んだ挙句、たどり着いた答えは、相手の気持ちはドウにも出来ないし、話し合わないと本当の事は何もわからない、ということでした。すごく単純な答え。想像や推測の域で考えても、余計迷路の様な状態になると思います。連絡先や居場所がわかるのなら、思い切って会いに行った方がいいと思います。ひるんだりせずに。あなたがそうした時に、相手がどう出るか、で、はっきりする事が一つはあるはずです。そこから初めて、いろいろな事を考えるべきなのではないのかな?と思います。今、つらいなと思う自分がいて、それを相手に何とか解決してほしいと考えるのは、自然な事だと思います。でも相手の気持ちはドウにもならない。じゃあ、自分自身を救うきっかけ、自分が作ってあげなきゃ、自分が可愛そうだと私は思います。人を好きになるのはすばらしい事。どう思われようと扱われようと、怯まず胸を張ってほしいです。何故なんだろう、とか悔いが残ってるうちは、ずっと辛いままの日々が続きます。そういううちは忘れられないし。逆に相手の気持ち何もわからないうちは、上手くいくものも上手くいかないですよ。そこら辺をはっきりさせる事から始めてみてはどうでしょう。頑張ってください。的外れな事書いてたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼女の住所などは解りません。
調べれば解りますが、それはやはり迷惑かなって思うのです。
ただ・・いろんな事を少し考えてみようと思います。

お礼日時:2001/08/21 11:45

ちょっときついアドバイスになってしまうかも知れません。

あくまで私の場合と言うことで聞いて下さいね。
私の場合は、嫌いであればきっちり拒否します。でも嫌いって、好きの反対じゃないような気がするんです。私の場合好きの反対は無関心・・・・。

彼女の仕事が忙しいということなので、そのせいで返事を出しそびれているだけかもしれませんから、断言は出来ないのですが、とりあえず今あなたのことが彼女の生活には関わっていないと言うことだと思います。忙しくて連絡できなくても再三再四、連絡をくれている人には一言「ごめん!いそがしくて連絡できない!」と入れるのが礼儀というか・・・それもしないのはしないで、ちょっと失礼かなぁと・・・。

ただ今後どうにもならないと言うわけではないので、とりあえず今焦らない方がよいのではないでしょうか? 彼女があなたに感心がないにしても忙しいにしても、今余裕が無いんじゃないでしょうかね。そういうときに迫られると、距離を置きたくなるだけですから・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
では電話やメールはしばらくしない方がいいって事なんでしょうか・・・

お礼日時:2001/08/21 11:39

おはようございます。



私はアドバイスは上手くできません。すみませんm(__)m。

#1にある補足のURLはoshieteの次に1を入れると
開けます。

これだけを伝えたかったので(^^;。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。
わざわざ知らせて頂いてどうもです。

お礼日時:2001/08/21 11:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエヴァ シンジの楽しいこととは?

「楽しいこと見つけたんだ…、楽しいこと見つけて、そればっかりやってて、何が悪いんだよ !」

というセリフがアニメ版にありますが、
シンジ君にとっての楽しいことってなんですか?

エヴァに乗ることでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

親父に褒めてもらうこと、かな。

Q元彼女が妊娠。相手に堕ろす意志がない。

急な話で混乱しております。
誰かに聞いて欲しいのですが、相談する相手がいないので少し話をさせて下さい。

私は今責任を取って結婚をするか、それとも説得して堕ろしてもらうのか迷っています。

私が24歳、元彼女は27歳で3ヶ月間程付き合いました。

別れた原因は彼女の結婚に対する意識です。
彼女的には27歳という年もあり、結婚を意識していたらしいのですが
私的には結婚をする意志もまだ無く、するならあと2年は付き合い、同棲をしてからという話を彼女に伝えたました。
すると彼女は、子供は自分が20代のうちに欲しいので、それなら別れようという話になり別れました。

その1か月後です。
生理が来ないらしく、調べてみたところ妊娠していると言うことでした。
彼女は今まで2度ほど子供を堕ろした事があるらしく、前から次子供ができたら一人でも必ず生むという決心をしていたそうです。
彼女は私に、あなたにはあなたの人生がある。だから私のことは放っておいていい、もし気が変わったら迎えに来て、と言ってくれてます。

しかし、それでいいのか?責任を取って結婚するべきではないのか?結婚しなくていいのか?シングルで大丈夫なのか?これから彼女は、子供は幸せなのか?結婚しないならきちんと説得して堕ろさせるべきではないのか?それを回避するためにやはり結婚するべきなのでは?という葛藤があります。

といっても、まだ彼女の事をよく知らない私は結婚する勇気も決断もできず、かと言って彼女の産みたいという強い意志を知った今、産んでもらいたいという気持ちもあります。

優柔不断でクズな野郎だということは分かっています。
しかし、考えれば考えるほど今どうしたらいいのかが分からなくなり、混乱してしまいます。

何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

急な話で混乱しております。
誰かに聞いて欲しいのですが、相談する相手がいないので少し話をさせて下さい。

私は今責任を取って結婚をするか、それとも説得して堕ろしてもらうのか迷っています。

私が24歳、元彼女は27歳で3ヶ月間程付き合いました。

別れた原因は彼女の結婚に対する意識です。
彼女的には27歳という年もあり、結婚を意識していたらしいのですが
私的には結婚をする意志もまだ無く、するならあと2年は付き合い、同棲をしてからという話を彼女に伝えたました。
すると彼女は、子供は自...続きを読む

Aベストアンサー

彼女との結婚を望んでおらず彼女も一人で産んで育てると言っているのであれば、責任を取るという気持ちだけでの結婚は意味がないものになるように感じます。
産んでもらいたいと思うのであればそこには愛情が多少なりともあるのではないでしょうか。
結婚に対しての考え方のずれだけで別れたのであれば結婚してもいいかもしれませんが、それ以外にも一生一緒に生活していくことに不安を感じるのであれば離婚となる可能性も高いのではないかと思いますよ。

ただ認知と養育費の支払いだけは彼女と生まれてくる子供に対して必ずしてあげてください。産んでもらいたいという気持ちがあるのであればそこは必ず最低限の責任として必要なことです。

27歳で過去2回も堕胎をしていながらまた妊娠をするような状況を作った彼女は計画的な結果だったのではないかと思いますよ。いくらなんでも学習するでしょう。2回も赤ちゃんを殺しているのですから。
賭けに出たのかもしれませんね。子供が出来たら結婚してくれるかもしれないと。

それらをすべて包み込み彼女と生まれてくる子供を一生大切に愛し続けられると思えるのでしたら結婚。
その元カノとは結婚を考えられないのなら認知と養育費の支払い。

どちらの結果を選択するにしろ両方のご両親には話をしておく必要もあります。男としての責任を取るということは結婚するだけではありません。避妊をしっかりとしなかったことの結果なのですから元カノと赤ちゃんにとって最善の環境を用意してあげられるように判断してくださいね。

彼女との結婚を望んでおらず彼女も一人で産んで育てると言っているのであれば、責任を取るという気持ちだけでの結婚は意味がないものになるように感じます。
産んでもらいたいと思うのであればそこには愛情が多少なりともあるのではないでしょうか。
結婚に対しての考え方のずれだけで別れたのであれば結婚してもいいかもしれませんが、それ以外にも一生一緒に生活していくことに不安を感じるのであれば離婚となる可能性も高いのではないかと思いますよ。

ただ認知と養育費の支払いだけは彼女と生まれてくる子供...続きを読む

Qされて嬉しかったことが今までにありません。なので人にも優しくしようと思わないし、何を求めているのかわ

されて嬉しかったことが今までにありません。なので人にも優しくしようと思わないし、何を求めているのかわかろうともしません。このような人間は皆から嫌われますよね。私は何様だと思います。
最近は世間からも嫌われている気がします。出歩くこともできなさそうです。
生きる気力がわきません。

Aベストアンサー

逆です。
自分からの「人にも優しくしよう」が先です。
そして、これに対価を求めてもいけません。

Q意志の疎通をとるとはどういう意味ですか?できていないということは、相手

意志の疎通をとるとはどういう意味ですか?できていないということは、相手の質問に答えがとんちんかんで、会話にならないことですか?

Aベストアンサー

お互いに相手に言いたいことを正しく伝え相手の言いたいこと正しく聞くことです
だからといって相手に同意をするというわけではありません

Q大学(院)生以外の「学生」も成績見られることはありますか?

学校に入っている学生が就職活動をするなら「成績証明書も持ってきてください」と言われることはありますか?あれは大学(院)だけであることですか?

Aベストアンサー

あります。
なぜならどんな学生か
真剣に探す会社なら
参考にできるからです。

もし成績が悪い場合は不利です。
でも成績だけがすべてではないということが
わかっている経営者もいます。
「学歴不問」
そういった会社がありますから。

Q深く傷ついています… http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1656155の質問をした者です。

昨晩、初めてhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1656155の質問に書いた人にメールを送りました。アドレスは、Aさん(上記の質問での僕の好きな人)に聞こうと何度もタイミングをうかがったのですが、結局Aさんが1人でいることはなく(Aさんの友達とは僕はあまり付き合いがないのでなるべくAさんが1人でいるとこを目指しました。)、女友達から聞きました。

そして上述のように昨晩初めてメールを送ったのですが、未だ返信ありません。。。
送った時間が深夜だったためでしょうか?それでも、朝起きてメールに気づいたら返信すると思うんですが。みなさんの見解を教えてください。

何かもう最初で終わった感じがしてなりません。泣

Aベストアンサー

再再です。

笑顔の練習&歯磨き。清潔。身だしなみ。

基本を押さえよう。あなたがあなた自身に自信を持てるようにね。

今の彼女と上手くいってもいかなくても、その彼女のために

頑張ったことは無駄にならないんだから。

本気で好きになれるなんて、幸せなことなんですよ。

Q2通りの指値を注文することは可能でしょうか??

こんばんは。
株素人です。教えてください。

株を売るときに、指値を”利食い用”と”ロスカット用”に指定しておいて、先に株価がその金額になった方に約定させ、もう一方は失効させることは可能でしょうか??
おかしいですか??(素人考えです。)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

証券会社によって違いますが、もちろんできます。

主に逆指値というシステムですが、カブコムやマネックス、楽天などで使用することができます。

Qこちらからばかりで相手から連絡してこない場合

2ヶ月間で4回こちらからLINEしているのですが、その間1度もあちらからこないのは脈なしでしょうか?
相手は大学の後輩女子です。

Aベストアンサー

脈があれば、2ヶ月で4回も少ないけど、向こうからも来る筈。

Q言っていることが逆の意味を指す四字熟語

さっき言っていたことと、今言ったことが逆。
ということを指す、四字熟語はありませんか?

お力添え、お願いいたします。

Aベストアンサー

朝令暮改(チョウレイボカイ)

朝出した命令を夕方にはもう改めるというように、法律や命令が頻繁に変えられて、一定しないこと。
かな?

Q好意がバレた相手にどう接すべき?

前回このような質問をした者です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8288553.html#bmb=1

回答してくれた方々の意見を参考に、先輩(Aさんとします)に言ってしまったことを少し後悔しつつもちょっとメールしたりしゃべったり仲良くなりたいと思って私なりに行動していました。

しかし昨日、部内の他の先輩(Bさんとします)に、周りに同じ部活の人がいっぱいいる中「Aのことが好きなんでしょ?」と言われてしまいました...。なぜそう思ったのか聞いてみたところ、以前の質問で私が言った内容をAさんが部活の友達に言って広まったからだそうです。私はそのことを周りに話していないのでAさんが言ったことは確実です。自分でまいた種なのですが、ただでさえAさんにどう思われたのかひやひやしたのに他の人にも知られているなんてとても恥ずかしいです。あとAさんは周りに言いふらさないタイプだと勝手に思っていたのでその点でも驚いています。これから頑張ろうと思っていたのに会うのは部活の時だけですから周りの目が気になってもう無理だーとパニック状態です...。
私が所属している部活は部の結束度?が高くて噂話とかもすぐ広まってしまいます。

そして本当に今さらなんですがAさん本人に私の気持ちがバレてしまったのか、どうしよう...!と混乱しています。
思えばこのごろAさんの視線を感じることが度々ありました。目を向けたらそらされたような感じで気のせいかと思っていたのですが。

部内で広まりつつある、Bさんに大声で言われたのもあってだいぶショックです...。
これからどうAさんと接して行けばよいでしょうか?もう潔く告白すべきなんでしょうか?けどAさんとまだそんなに仲良くなってもいないし...

よろしくお願いします(T_T)

前回このような質問をした者です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8288553.html#bmb=1

回答してくれた方々の意見を参考に、先輩(Aさんとします)に言ってしまったことを少し後悔しつつもちょっとメールしたりしゃべったり仲良くなりたいと思って私なりに行動していました。

しかし昨日、部内の他の先輩(Bさんとします)に、周りに同じ部活の人がいっぱいいる中「Aのことが好きなんでしょ?」と言われてしまいました...。なぜそう思ったのか聞いてみたところ、以前の質問で私が言った内容をAさんが部活の友達に言...続きを読む

Aベストアンサー

告白したつもりで・・・まあ、後出し的な告白をきちんとしてお付き合いをしてはいかがですか?

結局のところお付き合いしたいと思っていたのでしょ。
ならば背中を押されたと思って行動すれば良いのではないでしょうか。

お付き合いをして初めて分かることもあるでしょう。
でもって結局別れることになっても、それはそれで良いんじゃないかな。
はじめっから振られることもあるでしょうけど、ずっと片思いで終わるよりも建設的です。
それどころか、そのままずっとお付き合いを続けられるかもしれませんしね。

・・・他人事でちょっと無責任なアドバイスかもしれませんけど、
ここまで来たら腹をくくって・・・
がんばってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報