プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクでの質問なのですが
即決の価格で出品している方が居てるのですが
その出品者の他の物も購入したいと思っている
のですがコメント?の所でメッセージなど
入れた方がいいのでしょうか?
全部即決価格で出品していて
5.6ページ分のものが欲しいと思っているのですが
全部購入してひとつの物にメッセージ入れて
送料はまとめた価格なのでしょうか?

A 回答 (4件)

送料は双方の交渉次第です。


大量ですと、おまとめの場合の送料が、サイズや重量も増えて、高くなるので、
その送料負担分を落札者(貴方)の負担で良いのなら、何も問題ないのですが、
出品者負担をご要望に場合には、
お断りされる場合もあるし、大量購入なので歓迎される場合もあるでしょうね。
(利益額にもよるので)どちらの主張が正しいって問題でもないです。
その辺で落札後にトラブルにならないように、
前もって「質問欄」で、おまとめの場合の送料負担を質問された方が良いと思います。

「複数商品の大量購入の場合、おまとめ可能ですか?送料はどうなりますか? ○○県です」という感じで良いと思います。
    • good
    • 0

私も同じ取引をした事がありますが、出品者により、いわゆるまとめ取引をしてくれる場合と、まとめ取引や同梱には一切応じない場合があります。

応じ無い出品者にも事情があり、まとめ取引に応じた後で落札者から一部の商品のみのキャンセルの申し出があり、トラブルになった事が有る為、とありました。出品者と落札者とが共に取引上のマナーを守ればこういう事をしなくても済むはずですが、現実は、そうでは無い人が居るのも事実です。
    • good
    • 0

即決でも質問は出来ますので出品者と相談して下さいね。

    • good
    • 1

送料については、双方で話し合って下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!