プロが教えるわが家の防犯対策術!

無在庫転売って携帯電話番号無ければできないの?
スマホ一つでできると聞いたけど携帯電話番号なくてもできるの?

A 回答 (4件)

Amazon、ヤフオク、メルカリでは、手元に商品のない無在庫転売は規約で禁止されています。


規約に違反すると、アカウントが停止されます。
    • good
    • 1

「簡単に稼げる」「スマホで初月から○○万円」そんな言葉に流されてはいけません。


確かに、民法で他人物売買は合法なれど、それとは全く違う極めて違法性の強い商取引。
リスクだらけで大損するのがオチだよ。
    • good
    • 0

電話番号がなくてもやりとりが出来るなら可能である。


でも、店としてやっていくなら、特定取引法に基づく表記が必要となるので、電話番号の表記が必要になるね。
    • good
    • 1

電話番号無くてもお客とやりとりできれば出来るでしょ。

商品と値段を載せてあとは客を待つだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!