アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メーカー製のMeで、ウイルス対策ソフトをインストールせず使っています。Windowsのアップデートはまめにしております。
マイピクチャの中にマイドキュメントのショートカットが知らないうちにできてました。作った覚えもないし、操作ミスの可能性も考えられません。作られた時間は、オンライン状態だったと思いますが何をしていたかまでは思い出せません。
ウイルスの可能性を考え、オンラインでウイルスチェックと、スパイウェアの削除を行いました。
それ以外に考えられる可能性や、対策がありましたら教えてください。

P,S ウイルス対策ソフトのインストールは、他に影響があるため使用を考えておりません。

A 回答 (2件)

>マイピクチャの中にマイドキュメントのショートカットが知らないうちにできてました。

そういうことは、私はよくやらかします。なにせ、右クリックしたら「ショートカットの作成」は「コピー」と「削除」の間にありますよね。私はよく「コピー」と「削除」の作業をしていて、間違って「ショートカットの作成」をクリックしてしまうんです。

「それ以外に考えられる可能性や、対策がありましたら教えてください。」とのことですが、「ゆっくり、確実に作業する」ことぐらいでしょうか。
    • 0

結果的に言うと

人為的に作業されたものだと思われます。
安易な操作ミスで出来やすいものですので
ウイルスとは関係ないと思いますよ^^;
    • 0