プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こんばんは。タイトル通り、どうにかして好きな人への恋心を無くしたいのです。最低週1回は会う人です。
 恋心を無くしたことのある方、教えて下さい。

A 回答 (9件)

恋心を無くす事はできません。


むしろすぐになくせないから恋心なんです。『恋』なんです。
好きと言う気持ちをすぐに忘れる人は冷たい人です。
だからあなたは優しく温かい人です。
この世は、優しい人ほど『傷つけてやれ!』という動きをします。
この世は(見かけ上)冷たい人のほうがスマートに生きられますからね。だからなおさら辛いんです。
でも『ただそれだけ』なんですよ。
『傷つきたくない!』はごもっとも…でも傷つくほどに成長するんです。忘れずに…

『人を振ってもなんとも思わない人』と『失恋しても誰にも話さない人』この2人の人間を想像してみてください。

前者は『冷たい人』後者は『強がりな人』
あなたは温かく寂しい時は辛いと言える人です。
これは一番もてる人です、それを失って辛いと思わないなんて私は嫌です。

今はただ泣く時です。決して今の辛さを忘れてはならない。
むしろ今
泣いてください。それがあなたの魅力です。

好きな人を好きで無くなる必要なんて無いじゃないですか。
嫌いになって周りに愚痴を言うなんてあなたが損をするだけです。

同姓の友達とか、尊敬する先輩と同等と思ってください。ただ恋心だけ消せばいい。
『良い思い出』の中に記憶を沈めてください。
あなたのする事はそれぐらいです。

最後に…泣きながら念じてください。
『今の涙は好きな人が流させた涙、これから先あなたに涙を流させない人が必ず現れる、今はそのための涙』
私も散々泣きましたよ、でも辛さから逃げなかった。
だから今生きているんです。逃げないでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
思わず泣いてしまいました。
好きなんです。本当に。まだ恋心は無くなりませんが、もっとたくさん泣いて、またその時考えます。
本当にありがとうございます。
絶対に逃げません。

お礼日時:2005/02/16 20:27

あまり好きになってない時点では、嫌いになれそうな仕草等で簡単に冷めますが、もう好きになってしまってる場合は、


1.相手からきっぱり断られる
2.会わない、連絡とらない(できれば遠く離れる)
3.他に好きな人をつくる

これですね。
告白はもうしましたか?嫌われるのが怖くてできないかもしれませんが、キッパリはしますよ。
あとはとにかく会わないことですね。人はなんだかんだで忘れてゆく生き物です。会わなければ忘れられます。
それで他に好きな人ができればしめたものです・・・が、気になったのは、

>嫌いにならなければならない理由は、自分と相手の体の性が同性だからです。心は違うと思っているので、

これでは、たとえ他に好きな人ができてもまた同じことを繰り返しませんか?
心が異性であるなら、手術とかは難しいにしても、その心に合わせた生き方や恋愛は無理でしょうか。
性同一性障害や同性愛については詳しくないのですが、もっと楽に恋愛をできる方法や場を質問者様が見つけられたら・・・と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
告白は怖くて出来ていません。タイミングは図れていないし、相手に好きな異性がいるので。

もし、恋心を忘れることが出来ても、今のままではまた同じことを繰り返すと思います。
様々なサイトを調べましたが、信用していいものかどうか分からず、手が出せていません。もうすぐ新しい一歩を踏み出すので、どうにかしなくちゃと気ばかり焦っている状態です。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/16 20:57

#1です。


性別のことで嫌いになる必要はないとおもいますがadgjljgdaがのぞんでらっしゃるのがこの点ですので・・
いやな面はあるわけですよね?強気な発言だとか。
でもそういった自分にはない面に引かれていくのが恋だと思うので、飽きるまで待つしかないようなきがします。
私には付き合っている男性がいますが関係なくずっとお付き合いしている女性がいます。
彼女は彼女であり友人であり頼れる姉で守ってあげたくなる妹のような存在です。
その気持ちを恋心と断定せず色々な好きではいけませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目の回答ありがとうございます。
失礼ですが、mmsmさんはお付き合いしている女性と性的に関係していますか?
私はもう、大事にしたくて、触れたくてしようがありません。色々な好きでもいいのですが、この思いが叶わないのならば、いっそ捨てたいのです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/16 20:49

好きだとか思う感情は無くす必要はないと思います。


好きなものは好き!!でいいいじゃないですか?
たとえ同性であろうとも。
人を好きになるのに異性じゃないとあかんという決まりはないでしょう?
この人を取って食いたいとか思ってるのでしょうか?
同性が同性に「好き」という気持ちを持ってもなんら恥ずかしいことでも困ることでもないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
好きと思うことに対しては、強気でいられるんです。
(そんなの私の勝手じゃないか。)と思います。
しかし私は、「取って食いたい」と、それはもう強く思っています。
告白したいのですが、今まで2回同性に告白して、しまったなと思う気持ちや変なプライドが邪魔をするんです。何だかもう、どうしようもないんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/16 20:44

いやーなんのきっかけもなく無くすのは難しいと思いますよ。

一番手っ取り早いのは、他に好きな人を見つけることだと思うんですけれども、どうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もそう思います。ただ、週1回会ってしまうので、
他の人に行きかけた想いが、すぐに戻ってしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/16 20:37

無理して恋心をなくす必要はないと思いますよ。


無理に忘れようとすると辛いし、なかなか忘れられなくて逆効果です。
その人が素敵な人であればあるほどです。
でも大丈夫、時間が解決してくれます。

私も以前すごく大好きな人がいて、早く恋心をなくしたかったのですがなかなかなくならず苦しんでいました。
早く忘れるためにほかに好きな人を作ってみようと思いましたがうまくいきませんでした。
そして考えを改めて、無理に忘れようとせず、その人のことを好きな自分を認めることにしました。
するとしばらく経ったある時、恋心がなくなっていることに気付きました。
それまでどんなに忘れようとしても無理だったのに、人として大好きなことに変わりはないけれど恋心ではなくなっていたのです。
それと同時に、こんなに素敵な人を好きになれた自分が嬉しい、と、自分を誇りたいような気持ちになりました。
自分の気持ちに嘘をつかず向き合ったことで浄化された?感じです。

もし好きな人がろくでもない人であったら、決定的にろくでもない場面に遭遇すると恋心がなくなります。
自分の最も聞きたくなかった言葉を聞いてしまう、とか、最も見たくなかったことをしている現場を見てしまう、とか。
その時に生じた“この人のどこが好きなんだろう。こんな人を好きでいるのは馬鹿らしい。”という気持ちに従えば恋心も消えていきます。
最初は無理矢理思い込む形でもいいのです。
そのうち自然と、本当にそう思うようになります。

adgjljgdaさんの好きな人がどういう人なのか分かりませんが、参考になりますでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は好きになると大抵のことは許して?しまうので、pyunpyun00さんの言う前者の意見を参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/16 20:35

 つーか、なぜ好きな人への恋心を無くさないといけないのだ?不自然じゃないか!この辺りの説明をもう少し詳しく。

    • good
    • 1

なくしたいと思うからなくならないのではないでしょうか?


好きな人は好き、でいいお思います。
好きのあり方を変えればいいのです。
この人は尊敬できるけどあまり深い関係は持ちたくない。
この人は好きだけどこの人の嫌な部分は見たくない。
あとは自分の嫌な部分を見せたくない・・・
こんなことをまじめに考えてと私は恋心をとめてますよ。
人を好きになることは素敵なことなんだから、やめようとしなくてもいいと思います。
好きのあり方を変えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
好きのあり方を変えることが出来ずにいます。
根拠の無い自信や希望に満ちていて、いつも我に
返って悩みます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/16 20:23

なにがあっても好きですか?


ある人の本に「好きな人が鼻をほっている姿を想像しなさい」とありましたよ。
あなたの嫌いな仕草・動作・言動をそうぞうしてみてはいかがでしょう?
そもそも嫌いにならなければいけない理由はなぜですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
何があっても好きかどうかは分かりません。嫌いな仕
草・動作・言動は、確かに嫌いですが、自分もすることがありますし、それでも好きです。

嫌いにならなければならない理由は、自分と相手の体の性が同性だからです。心は違うと思っているので、異性愛の観点から答えていただきたかったため、理由は書きませんでした。

異性愛と考えての回答をお願いします。

補足日時:2005/02/14 00:37
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!