在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

最近ヒロアカを読み始めた者です…
大変頭の悪い質問であることを承知のうえで読んでいただけたら幸いです笑

壊理救出編からのサーナイトアイ死亡シーンまで読みました。
そこでふと思ったのですが、事件現場に物間寧人を呼んできて捕らえたオバホの力をコピーさせ、サーナイトアイ含む負傷者を完全回復させることは可能だったのでしょうか?
オバホの個性は危険な力なので仮免を取った程度の学生に扱わせるわけにはいかないですし、そもそも物間は作戦と無関係な一般学生なので現場に呼ぶわけにはいかなかった……というだけで、やろうと思えばできたんですかね?

A 回答 (1件)

インターンで物間くんの事務所はその作戦に参加していなかった?

コピーはえりちゃんや緑谷くんみたいな「蓄積」系のものはコピーできないことは判明してますが
技術はどうなのでしょうね。ヤオモモの個性なんてコピーしたところで使えそうにないです。
オバホの場合も同じなんじゃないでしょうか。

あと個性発動の条件で触って5分間(でしたっけ?)なのでオバホを捕縛したとしても連れ回すのはちょっと危険……
    • 0
この回答へのお礼

物間くんも一応関係者てしたか…ちゃんと読んでませんでした…!
コピーできたとして、分解と修復とその合わせ技を使い分けるのはかなり大変そうですよね…
騎馬戦の時とか、コピーした個性を即座に使いこなしていた物間くんはかなり優秀ですね
回答ありがとうございました!