アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボアアップせずにスクーターを速くするには?

A 回答 (15件中1~10件)

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b13 …
利用時間や量によっては、ヘッド吹っ飛んだり、ピストン溶けたりするかもしれないけど。
    • good
    • 0

ギヤ比を変える。

    • good
    • 0

軽くする



車体もだが、乗員の体重の方が効果的
    • good
    • 2

手っ取り早く過給器を付ける

「ボアアップせずにスクーターを速くするには」の回答画像4
    • good
    • 1

圧縮比を上げて、ハイオク仕様にする。

    • good
    • 0

タイヤを細くしたら?

    • good
    • 0

オーバーホールする。

    • good
    • 1

後輪の径をでかくする。

    • good
    • 0

速く、通常は二通りの意味があります。


加速をよくする、最高速度を上げる。
どちらもほぼ同じ要素が多いですが、内容が若干異なります。
もっとも簡単?なのは、重量軽減、パワーレシオウエイト。
単位出力に対しどれだけの重量がかかるか。
体重1Kg減量、なんて話も聞きますね、部品、パーツで1Kg減量、見てくれ等が大幅に変わるでしょうね、乗り手の体重減量の効果は大きいかも。
ギリギリ軽量化すれば、加速、最高速度は数値的には上がります。
最高速度は、エンジンの回転数が影響します、ガスタービンなんかでは数万回転もありますがガソリンエンジン(ピストンあり)では1万回転超えるあたりが限界です、それ以上は無負荷でも回りません。
そうなると、最終減速比を変更して減速比を小さくすればタイヤ側の回転数が上がり速度が上がります。
ただし減速比を落とすと同時にトルクが落ち、加速が悪くなります。
速い=加速または最高速度、どちらを取るかの判断が迫られます。
    • good
    • 1

ボアアップせずに出力上げる方法。


圧縮比を上げる→ヘッド部分縮める?、クランク軸変更?ストロークを長く?。
過給機追加。
亜酸化窒素やニトロ噴射
いずれにしても、パワーレシオウエイトの変更。
出力を上げるか、重量軽減か、どちらかです。
他の方法は、誤魔化し?、の範囲を超えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A