システムメンテナンスのお知らせ

42歳初めてクレジットカード作ろうと思います。
スーパーホワイトだから無理とかネットで見たりしました。キャッシュレス化で年配の方も作ってる方も多いみたいだしクレジットカード通りますかね?
おすすめのクレジットカードはありますか?ETC無料、年会費無料、旅行保険あればいいかなぐらいです。

gooドクター

A 回答 (6件)

過去にローン等でトラブルもなく、定職について収入があるなら通ります。

イオンカードやセゾンカードが年会費もETCも無料です。
    • 0

定職についてれば普通に大半の無料カードは作れます。

• 0

楽天カード

https://www.rakuten-card.co.jp/

あとはイオンなどの大手スーパー系のもの。
あとは給与振り込みをしているのであればその金融機関系のもの。

ちなみに当方は還暦過ぎで、10年ほど前に早期リタイアして手慰みに投資をしてお小遣いを稼いでいる程度ですが、航空会社の陸マイル修業で10枚ほどクレジットカードを作成したことがあります。10枚ちょっとから審査に落ちるようになり、何枚か契約したらまた審査を通るようになりました。

参考まで。
    • 0

あれこれ憶測で考えてるより申し込んでみる方が早いです。

銀行系のカードは審査が厳しいようです。
ショップ系は審査がユルイです。

楽天は審査は楽ですが、旅行保険は条件付きになったので、エポスがいいかもしれません。
宣伝するわけじゃないですが、旅行好き間では「お守り代わりのクレカ」とまで言われています。
    • 0

クレジットカードが通るかどうかは、あなたがやってみないとわかりません。

--------------------------
あなたの希望条件で選ぶと、一番妥当なのはエポスカードです。
ETCを含めて年会費無料です。
自動付帯の海外旅行保険が付帯し、補償額は年会費無料カードの中ではトップレベルです。
    • 0

取り敢えずデパートのカード大丸カードなどだと確実に通ると思います。

ETCも年間費も無料です。
    • 0