プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寝ようと横になると、頭の一部や足の一部がピリリとすることが多いです。

最近脳梗塞などが騒がれているので、私もそうなのではないかと思い不安になることが多いです。

たぶん血管の部分だと思うのですが、ピリリとなる部分を手でさすることがあります。

また、横になって寝てると、心臓が少し痛いと思うこともあるのですが、何かの症状なのでしょうか?

こういう症状はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

これだけの内容で判断できる人は名医がうそつきですよ。

病院で診察を受けるとき程度の情報は書き込みましょう。

で、物凄く大雑把な<予想>です。
>寝ようと横になると、頭の一部や足の一部がピリリとすることが
⇒表面・皮膚がピリピリするんでは? これだけなら心配ありませんが、心配することで悪化する人もいますから皮膚科を受診しましょう。 

>横になって寝てると、心臓が少し痛いと思うこともあるのですが
⇒其の部位の神経か筋肉の疲れ等程度でしょう。年齢にも日常の生活状態にも食事内容等によってもまるで違う原因があります。 
これも、同じ皮膚科でよいので、聞いてみましょう。
危険そうなら担当科を紹介してくれます。 
    • 0
この回答へのお礼

表面の皮膚ではないです。

血管に沿って痛いような気がします。
枕に当たっていない 頭の頂上が痛い時もあるので、皮膚ではないです。

心臓が痛い時は、左に寝ている時に少し痛さが増すことがあり、寝返りをうつようにしています。

有難うございました。