ケーブルテレビをひいて、インターネットをしようかと
検討中です。
実際にケーブルテレビを使っている方の感想を教えてください。
ADSLなどと違い、速度はほとんど落ちないと聞いたのですが、本当ですか?函館在住です。

A 回答 (2件)

ケーブルTV会社によって速度は多少違うと思いますが、公称速度の10%から25%引き位の速度です。

朝から夕方よりは、接続の増える夜の方が遅くなるようです。
ADSLは配線や他の家電製品などの影響で遅くなったりするようですが、それはないです。
我が家ではJ-COM東京を使ってますが、インターネットのみでTVは契約していませんのでN○Kも来ませんでした(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はやり、ケーブルテレビでも速度は多少遅くなるんですね。
担当の人は「3Mでます!」速度落ちません!!といってたのですが。
ノイズに左右されないことが分かって、安心しました。
我が家はすでにN○Kは来ています(^^)

ケーブルテレビですか、いいですよ(^^) 私はそう思います、とりあえず(笑)

テレビだって、チャンネルが一気に沢山増えるし(N○Kがケーブル引いた途端に
料金請求してきて、なんか驚いたっすけど)。

インターネットは、その地域で沢山の人が使っていたりすると遅くなることもある
そうなんですけど、普段使ってる分にはあまり気になりませんよ?早くて便利です♪やっぱり、繋ぎっぱなしは凄くいいです。

お金は月々結構かかりますけど、テレビをみて、ネットも沢山繋ぐ!というなら
損はないでしょう。

ちなみに、私は神奈川のやつをつかってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地元のケーブルテレビは、テレビには力を入れていないみたいで
「メリットはあまりない」なんていうんです。
インターネットだけにしようかと思うんですけど。