プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

経営学でこれからの時代特に考えなければならないことはなんですか?
1500字でお願いします。

A 回答 (3件)

流石にその聞き方では回答の丸写しでまずいのでは?



経営学でどんなことを勉強していますか?
また、未来で役に立ちそうなことは何ですか?
なぜ、それを思いついたのでしょうか?
また、そう考える根拠は何ですか?
この辺りの質問を起点にして、何かとりあえず書いてみてはいかがでしょうか?
他にも様々な切り口で自問自答してみて、それの根拠などを付け加えればすぐに1500文字にはなると思いますよ。
    • good
    • 0

社会が激変します。

石油/石炭から脱炭素社会、水素社会に代わります。地球-月のラグランジュ点L4,L5や地球周回軌道に宇宙太陽光発電所を設置して、太陽電池パネルで発電した電力をマイクロ波に変換して地球に送信し、地球でこのマイクロ波を受信して電力に戻し、地球の水を電気分解して水素と酸素を作り、この水素をガソリンスタンドで「給油」では無く、「給水素」してトラック/バス/タクシー/マイカーが走る様になります。石油/石炭の火力発電は無くなり、宇宙に無限に降り注ぐ太陽の光で発電して、地球でこの電力を使用する様になります。
https://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_an …
2045年にコンピューターの知能は,全世界の人間が束になって挑んても敵わなくなる,全人類の知能の総力を超える「技術的特異点/シンギュラリティ」に達すると考えられています。人間は脳にチップを埋め込み,スマホやPC,マウスやキーボードなどを使わず,脳の中に投影されるスクリーンの輝点を目で追うと,その脳の電気信号をチップが検出し,文字の入力やクリック/ドラッグ/ドロップなどが可能になり、人間は、常時、ネットにワイヤレスで接続し、超知能/超知性の人工知能AIと通信し、世界中の情報を操作/情報処理するでしょう。
テレビ電話で貴方Aが日本語でアメリカの人Bに質問すると瞬時に流暢な英語に翻訳されBに聞こえ、Bの英語の答えは瞬時に流暢な日本語に翻訳されAに聞こえてくる。この瞬時の翻訳は全世界の全ての言語間で相互に可能になるでしょう。
超知能/超知性の人工知能AIと連動した人型ロボットが、一般家庭で全ての家事(炊事/洗濯/掃除/育児/介護/買い出し/ゴミ出しなど)を熟し、医療/法曹/建築/土木/生産/流通など全業種の全職場で働くでしょう。人間には、研究開発や芸術などの限られた仕事しか残らないでしょう。
超知能/超知性の人工知能AIに政治/経済/教育/医療/福祉など森羅万象について最適の施策を考えてもらい、人間は素直にその施策を実行して行くしか戦争を回避する手段は無いのかも知れません。
地球の隅々に広がり地球から溢れた人類は、無限のキャパシティを持つ最後のフロンティアである「宇宙」に向かうでしょう。それは「好奇心と拡散性」が人類の「性(さが)」だからです。
下記のブログを是非、御覧下さい。
http://blog.livedoor.jp/satou_hiroshi_4649/archi …
「経営学でこれからの時代特に考えなければな」の回答画像2
    • good
    • 0

1500字、書けってか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!