アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談させていただきます。
わたしは40歳の3人の子供の母です。
7年ほど前に旦那の浮気で離婚をしましたが
そのときは不安や信じられなくて旦那にしがみついていて
わたしのせいで寂しかったからとも言われて
わたしが悪かったんだと思いこみ、またやり直せるように変わろうとして、一年足らずでまた再婚しました。

再婚したときは嬉しかったのですが、そのころは何も見えていなくて、自分のせいだったんだからと現実に向き合ってなかったと思います。
時間が経つにつれて旦那を受け入れられなくなってきて
もともと許してはいないんだと思います。

わたしの態度が変わってきたから家事をやるようになりましたが今更⁇と思ってしまいます。
時間が経ってから許せなくなった方いますか⁇

A 回答 (1件)

あなたが今お感じになっている問題は、あなたの思考の問題です。

再婚したときは嬉しかった。「時間の経過と共に、その嬉しかった気持ちは何も見えていなかったから。家事をやるようになたご主人を今更。」なんて言う思考方法は、心ここにあらずの思考方法なのです。

必要なことはあなたのイメージの中にあるのではなく、現実の暮らしの中にある、と言うことに気付きましょう。そうでなければ、上の空でものごとを考えるようになって現実がみすぼらしく思える様になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
心ここにあらずというのは、理想ばかりを考えるのではなく現実を見てということでしょうか。
今家事をやってくれてるのも、わたしがしゃべらないのでいやいややっているのがまた嫌です。
機嫌が戻ればいつもやらなくなるのです。
過去の浮気はかなりひどいもので、時間が経つにつれて旦那を汚れた人みたいに思えてきて、子供とコミュニケーションをとらなかったりするのも我慢していましたがやはり人間的に嫌だなと思うようになりました。
毎日の生活のこと、子供のことより仕事中心で
忙しい仕事だからしょうがないと言い聞かせてきましたが、忙しくても気持ちの問題だと思います。
何度も自分の気持ちを伝えてきましたが、
伝わらないみたいで、いてもいなくてもいいと思っています。
子供が大きくなったら離婚、、とも考えたりしています。
自分のもう嫌という気持ちを突き通していいのかと迷う気持ちもありますが、仲悪い状態を子供に見せるのも悪影響なのが心配です。

お礼日時:2021/01/30 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!