あのエンディングはどういう意味なんでしょう?ティーダは飛行艇から飛び降りて
海面に顔を出したんだとか、いや消えたんだとか色々意見があるみたいですが
やっぱりそれぞれで解釈しろってコトなんですかねぇ??
ティーダ、死んだのかなぁ・・。お約束とはいえ、ハッピーエンドのシーン
見たかったなぁ・・(T-T)もう一回祈り子達に話を聞きに行ったら何か
わかるんでしょうか。
あとエンディングが若干変わると聞きましたが何が変わるんでしょう?

A 回答 (3件)

ティーダはもともと祈り子の夢の中のイメージが実体化したものであって、

あるいみ、もともとこの世のものではないのです。
だから、死んだ・・・というよりも、夢の中に戻されたって感じですよ。
確か、祈り子が、ティーダに現実から消えても泳げるように最後の祈り子
の夢「海の中」で、暮らしてもらおうとしたはずです・・・確か。
    • 0

私の予想では、今までの冒険がすべて夢であって最後にティーダが夢から覚めたのではないでしょうか?

• 0

ユウナが、指笛を吹いたら、いつでも、迎えに来るって約束してましたよね。

若干変わると言うのは、そのユウナの指笛で、ティーダが海の底から、上がってくるシーンがあるのと無いのの、違いらしいです。
    • 0