プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚しても元嫁と子供を自分の実家に住ませる彼氏。
初めて投稿させていただきます。



私もバツイチですが、現在私と私の子供2人と彼氏とで私の実家で暮らしています。
付き合う際に、離婚してるけど、子供が高校に通うのが遠くなると可哀想だと自分の実家に元嫁と子供を離婚後もそのまま実家に住ませています。
元嫁はアパートを借りようとしていましたが、このままウチに住めばいいと言って現在にいたります。
この事について私はモヤモヤしており、子供の為と言えど元嫁を引き留めて実家にそのまま住ませる気持ちが分かりません。離婚して元嫁に負担をかけるのが可哀想だからそのまま住ませてるのか、、、
離婚前は1年以上夫婦で会話が一切なく、お互い気持ちがなくなったのだと言っていましたが、私が元旦那と離婚した時は情は捨ててキッチリケジメをつけました。
彼氏の子供が高校卒業する時は元嫁と子供を実家から引っ越してもらうとは言ってましたが、本当にケジメをつけれるのか心配です。

A 回答 (8件)

彼のお子さんへの愛情と、元妻への感情は一旦切り離して考えてみましょう。



彼としては自分のせいで、子供に不自由な思いをさせたくない。その気持ちは、お子様をお持ちの質問者様なら理解出来る範囲内かと思います。

一方元妻への感情は、質問者様が推測したところでご自身の神経をすり減らすだけのこと。彼も、あなたに嫌われたくないがあまり本当の事を話してらっしゃらないかもしれませんし。

また個人的な意見ですが、女性が別れ=キッパリと関係を断ち切るというイメージを持つ方が多いのに対し、男性は未練や感情に関係なく変わらず優しくしてしまう方が多いように思います。それも男性の性質として割り切る事が出来れば楽なのですが、簡単ではないですよね。。

彼の言葉を信用し期限付きと割り切って、あと数年お付き合いを続けていくか、どうしても許容し難いのであれば向こうのお子さんの負担がなるべくかからない時期(春休み、夏休み、冬休み等)での引越しを提案してみたり、あとは彼と少しだけ距離を置いてみるのも、関係を見つめ直す良いきっかけになると思います。

一番心配なのは質問者様の精神状態です。このような悩みを抱えながらの育児は身も心も蝕んでいってしまいますから。

今一度ご自身や二人のお子様ファーストで、今後の彼との付き合い方を前向きに考えていけると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼氏の子供に対する気持ちは分かるので何も言えません。ですがやはり今このモヤモヤ、将来への不安は無くなりません。良い所もあるのですが優柔不断な彼氏なのだと妥協するしかないのです。しかしこちらの気持ちもありますので期限まで待ってみようと思います。それでもまだ変わらないのであれば、決断してみよと思います。
心配して下さり、ありがとうございます。
気持ちを強く持って育児生活頑張ります!

お礼日時:2021/01/29 20:49

彼の両親の老後の介護まで、彼の元嫁がやってくれるなら、とても良い話ですよ。


あなたは、彼と籍を入れて本妻になり、堂々としていれば。
彼と幸せな生活を送ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ポジティブな考えでいれば気が楽になるんだと思いますが私にはまだそれが出来ずで辛いです。
早くクリアになれればいいと思って過ごしていきます!ありがとうございました!

お礼日時:2021/01/30 14:24

>彼氏の子供が高校卒業する時は元嫁と子供を実家から引っ越してもらう



無理だと思いますよ。
彼の子は、その家が実家です。
実の祖父母もいるし、その家をいずれ継ぐ身です。
彼の親も、孫を手放したくはないでしょう。
自分の子が、シングルマザーと過ごすようになっても、孫がいればいい。
元妻もね、夫とは別れても、夫の親とうまくいき、そのまま住んでいけるというのは普通はありえないのですが、それができるのですからね。
離婚のタイミングで家をでなかったら、もうでる時期はありません。
彼が家を出なければ、出たかもしれませんけどね。

彼は、あなたのことを好きなんだろうけど、一方、自分を住まわせてくれる家があるという、実に都合がいい女なのです。
ちなみに、今の暮しで彼はどれくらいお金をはらっていますか?
自分の家のローンを払っているのですからね。
自分の方が家を借りないといけない女とは付き合えないということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに私は都合の良い女でしかないかもしれません、、。時期が来るのを待ってみるしか今はなく、それでもダメならキッパリしようと思います。
彼は私の方には水道代と外食やその他の飲食代の時お金を出しています。
主な食費や雑費などは私持ちですので、もし別れても私としては何も変わらないといった状態ですね。
元嫁が家を出て行くかは分かりませんし、彼氏も子供が実家に居なくなるのは寂しいとは思います。
でも私はいやです。都合の良い女にもなりたくないので時期が来たらハッキリしようとおもいます。ありがとうございました!

お礼日時:2021/01/30 14:21

彼の言葉を信じるなら子供には母親が必要だから2人共って事なんだと思いますよ。



実家のご両親は孫と他人と複雑でしょうがお互い納得してるのなら認めるしかないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、子供の気持ちを汲んでの事だと思いました。
実家のご両親も複雑だと思います。
ですが、このままずっとだと思うと不安で仕方なく悩みが尽きません(-_-;)
好きな反面信用出来なくてとても辛いです。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/01/29 20:55

信頼できない状態での結婚はダメでしょう。

再婚の場合は当事者だけの問題だけではなく、初婚の生活の様々な残滓がありますので余計に綺麗にして再婚しなければうまくいきません。

お書きになったいる状況では、あなたが不倫相手のような感じになってしまいます。彼は、帰る家があるがあなたと一緒に暮らす、重婚的内縁関係のような感じがします。形式も内容も綺麗にしてからの結婚でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りで、今の状態では彼との再婚は考えられません。
又、こうゆう状態ですので彼を信用できないでいて悲しい気持ちになるのが多々あります。
自分の人生に後悔したくはないですがもう少し待ってみます、、、
ありがとうございました!

お礼日時:2021/01/29 19:14

きっとあなたが捨てられます。



その男、完全なる世界が認めるダメ男です。なんなら殿堂入して博物館にかざってもいいくらいです。

きっとあなたが見切りをつければ、元の妻子とやり直します。口で別れたと言っても行動が伴わないのはクズの鏡です。

クズ神様です。

あなたの子供の為に別れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼氏の言葉を信じてしまい、それでも付き合う事を決断しましたが正直浅はかな気持ちで判断してしまった事を後悔しています。時がくるのを信じて待つしかないのは辛いです。
それまでは子供達には笑顔を絶やさず過ごしていきます。ありがとうございました!

お礼日時:2021/01/29 17:22

変な話ですね。



離婚理由は何でしょうね?
児童扶養手当とかどうしてるんでしょうね?
養育費とかも?
実家の親も何も言わないの?

ホント不思議な話です。

あなたもこの話を見聞きして、モヤモヤ程度で済んでいるんですか?
自分も離婚経験者なら、ケジメ云々でなく離婚後の母子家庭の状況ってわかりますよね?、これって変じゃありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
離婚理由は、夫婦間の会話なしで気持ちがなくなったからだと言ってました。
手当てはわかりませんが、養育費は彼氏の家のローンが残ってる為、現在もローンを彼氏のみが支払っています。そのためかわかりませんが元嫁には払ってません。子供には誕生日や、クリスマス、お年玉には万単位でお金をあげています。去年は全部で8万以上あげてると思います。子供の携帯代も彼氏がだしていますので、それが養育費の代わりかと?
実家の親も何も言わないみたいでそのままです。
私の方は離婚後生活費を稼ぐ為夜のバイトも始めました。子供の支払い、家のローンもこちらにもある為苦しいですが、彼氏の方もそうゆう支払いがあるので何も言えません、、、
せめて私と付き合ったのなら早くケジメをつけて欲しいと願っております。正直我慢の限界です、、、ありがとうございました!

お礼日時:2021/01/29 16:20

未来の心配をいま解消できるはずもないので、旦那さんが本当にケジメを付けられるかどうかは彼のお子さんが高校を卒業するまでわかりません。



離婚したとは言え親権を失ったのであれ、彼にとってのお子さんはお子さんです。子供に対する愛情は消えないでしょう。
あなたが元旦那さんとどういう別れ方をしたのかを引き合いに出すのは違いますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の方と比べてしまい、理解できませんでした(^^;)
子供に会いに行ったりと子供を大事に思ってるのは確かです。
自分の実家なのですが、彼氏が実家に行くとなると嫌で仕方ないです。
今後どうなるか分かりませんが、時が来るのを待ちます。それまで少しでもポジティブに生きようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/01/29 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!