アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日身に覚えないものが自分名義で届きました
学生の私に払える額ではなくて1度送り返しました
その後父に金がないなら頼むなと怒られました
身に覚えはないけど誰がしたかは分かりました
母親が勝手に私の名義で知らないうちに色んなものを頼んでるのは知ってたし払わされたこともあります
悪い時は財布から勝手に金を取って払います
なにか対処法ありますか?やめてと言っても通じません
話を逸らされます
これを訴えることは出来ますか?
あと訴える時はどうやって訴えればいいですか?

A 回答 (3件)

今日身に覚えないものが自分名義で届きました


学生の私に払える額ではなくて1度送り返しました
  ↑
払える能力の有無は関係無いでしょう。
身に覚えがなければ、受け取りを拒否すべき
です。



悪い時は財布から勝手に金を取って払います
なにか対処法ありますか?やめてと言っても通じません
話を逸らされます
 ↑
自分の財布なんですから、自分でしっかり
管理することで、対処出来るのでは
ないですか。



これを訴えることは出来ますか?
 ↑
母親を訴えるのですか。
出来ますヨ。
勝訴するには証拠が必要になりますが。
証拠はあるんでしょうね。

場合によっては文書偽造などの
刑事事件にすることも可能です。
身内のことですから、警察が相手に
しない場合があります。
弁護士を通すと、警察も動くように
なります。



あと訴える時はどうやって訴えればいいですか?
  ↑
訴状を作成して、管轄の裁判所に
提出します。
書式が整っていれば、受理されます。
一ヶ月ほどすれば、裁判所から、原告、
被告が呼び出されますので
法廷で争うことになります。
面倒なら弁護士に依頼しましょう。

刑事なら、警察に告訴状ですね。
受理しなければ、弁護士を通しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます

お礼日時:2021/01/30 15:04

学校や交番に相談してみるといいです。

可能なら証拠をつかんでおくようおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

証拠は難しいですねカメラ音が鳴るので

お礼日時:2021/01/30 15:04

誰に対して訴えるのですか?



ヤマト運輸FAQ
https://faq.kuronekoyamato.co.jp/app/answers/det …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!