プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーのレジの仕事しています。この前お客さんにキレられてからレジに立つのが怖くてなりません。自分にこの仕事が向いてるのどうかも分かりませんが、生活の為に働くしかないのですが自信も無くなり毎日、また怒鳴られるのではとビクビクしながら働いてます。

A 回答 (11件中1~10件)

お客さんは色んな人がいるので、運悪く困ったお客さんに当たってしまった時は、さっさと忘れるといいですヨ♪



これからも自信を持ってがんばって下さいネ(*^^*)d
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとう

お礼日時:2021/02/01 05:55

気にしない事 謝って済むのなら それで良し 金儲けとは そんな事

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう

お礼日時:2021/02/01 05:56

言い方は悪いですけど、公共の場でキレる人はキ〇ガイなので、まともに受け止めなくて良いですよ。

自信を無くすような事じゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/30 08:34

すぐに忘れます。

レジに立ち続けましょう。自信が戻ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/30 08:35

急に怒り出す人いますよね。


私も接客業をしていた事があるのでわかるのですが、本当に些細なことで怒る人はいます。
でもそれは稀です。
もしかしたら怒っちゃう人はその日1日嫌なことがあって、なんとなくここで爆発しちゃったとか、感情をコントロールするのが苦手な人なんだとか、そう思って対処してきました!
それと、怒る人よりも「ありがとう」って言ってくれる人の方が多くないですか?
十人十色です!あまり気にしないでお仕事頑張ってください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。初めての事で動揺しちゃいました

お礼日時:2021/01/30 08:36

キレる人なんて少数で、ほとんどの方がいい人です。


怖がらず、自分のペースで頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう

お礼日時:2021/01/30 08:36

上司のせいにすればいいw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう

お礼日時:2021/01/30 13:24

色んな人が居るんだというような勉強にすればいいよ。

いざとなれば店長に言うとかしたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう

お礼日時:2021/01/30 13:24

切れられた理由を考え、理不尽なのであれば突っぱね、自業自得で有れば対策を先輩に相談する。


周りを頼りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう

お礼日時:2021/01/30 13:23

スーパーのように客を選べない仕事って変なのが来るからリスキーですよ。

精神イカれたのが普通に買い物に来るんだから。生活の為ならもっと自分の心も守れる職場に変わりましょう。与えてやる、授けてやる、助けてやる、みたいなポジションで就職を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう

お礼日時:2021/01/30 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!