プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは、古典芸能(日本)や、クラシック(欧米)で何が好きですか?

僕は、日本では「能楽」。
ヨーロッパでは「オペラ」です。

A 回答 (2件)

私は、日本では「歌舞伎」、ヨーロッパでは「交響曲」です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

特に「成田屋」の歌舞伎は絶品。
クラシックは、毎年の元旦の夜(ウィーンは午後)に
ライブでコンサートがありますね。

迫力があって凄いですね。

お礼日時:2021/01/30 00:11

私も「能」や「オペラ」が好きですが、最初から最後まで聞けたことがありません。

いつも途中で、ほんの少しだけ。爆睡してしまいます。どんな激しい能でも、大音響のオペラでも必ず「爆睡」時間があります。その点「落語」は一席が長くとも30分程度なので、最初pから最後まで聞けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

確かに、そうですね。
特に「能楽」は、動きも遅いので、眠気が襲いますね。

お礼日時:2021/01/30 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!