プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の外交の最重要課題は米軍基地問題ですよね。
今すぐ日米安保という不平等条約を正さねばなりません。
基地の治外法権を否定し、費用は全てアメリカに払わせなければなりません。

質問者からの補足コメント

  • 俺は沖縄県民だ

      補足日時:2021/01/30 14:51

A 回答 (5件)

国内のTVでは、家族内で戦争している脚本もあるわけですし、家族内で訴訟中の脚本もある。

家族内でローン文化が形成されており正体不明の冥王星かあの世からもしくは国家の名入りで催促状が送られてきたりする。 やってはいけない内乱不正印紙・悪徳因子を撤去する方が、先ではないでしょうか。 ちょん髷官権のみせた、お家などは、民主主義の風上にも置けないのかもしれない。
    • good
    • 0

中共の方でしょう

    • good
    • 1

>今すぐ日米安保という不平等条約を正さねばなりません。



不平等条約を正す、って具体的に何をするの?
質問者様の意図だと廃止かな、廃止すると米軍はいなくなり、日本を自衛隊だけで守ることになるよ。
 それは別にいいんだけど、最大の問題は戦前のように「同盟を解除したアメリカ軍が日本の仮想敵国になる」ことを忘れちゃダメですね。

>基地の治外法権を否定し、

基地の治外法権を否定することはできません。それは国際法違反です。
日本の自衛隊も海外基地がありますが、治外法権ですよ。

>費用は全てアメリカに払わせなければなりません。

日本がアメリカ軍の圧倒的な軍事力の力を借りている以上それはムリでしょ。日米同盟を介助したら、日本の軍事費は対中国・対ロシア・対アメリカに備えるためにうなぎ登り、徴兵も復活するでしょうし、核兵器開発も必要になります。

国家予算に占める割合が今は1.1%で、その中から思いやり予算も出していますが、日米同盟を破棄したら最低でも5%、たぶん10%ぐらいの国防費がかかるでしょう。

損得でいえば、思いやり予算はまともな国防費の何十分の一で済んでいるのですから、お得です。

>俺は沖縄県民だ
私は神奈川県民ですから、沖縄程ではないにしても「米軍基地があるデメリット」は知っています。

日本はごく少数の県に米軍基地を押し付けているのは問題です。
その点については、沖縄の負担を軽減すべきだと思いますが、だからといって「日米同盟を解消すること」はデメリットのほうが大きいです。
    • good
    • 2

あぁ、沖縄の方なんですね。



そうすると、本土の国民とは、見方、考え方も違って当然ですよね。

沖縄の方達に、ラム焼肉さんのような思いをさせないためにも、

一刻も早く、国軍を作らなくてはね。
    • good
    • 1

で、軍隊も無い日本を誰が守ってくれるの?



憲法改正をして、「自分の国は自分で守る」という

当たり前の憲法にしないとね。

そして、自衛隊は、「国軍」にしないと、他国に襲われても

自衛隊のままでは、向かい打って日本を守ることも出来ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

俺は沖縄県民だ
どの面下げて喋ってだ?売県奴が

お礼日時:2021/01/30 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!