アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の物を勝手に無断で取って隠す人がいるのですがこの場合どうすれば良いでしょうか。
警察沙汰にして良いでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • これは僕自身の物です。
    誰だって例えば職業の同僚、家族、他人の人に物を隠されたら嫌だと思いませんか。
    狼狽えませんか。
    悪戯で済まされる事でしょうか。

      補足日時:2021/01/30 08:17

A 回答 (6件)

No.1さんと同じような違和感を覚えました。

どっちなのかなって。
「自分の物を・・・」の自分というのは「質問者さんの物を」という意味?
その場合は、「私の物を・・・」とすべきですね?

それを前提とするなら、物とそれによって受けた被害次第では警察へ。
いたずらで笑って済ませられるレベルなら仲間内で話し合って解決。
    • good
    • 0

自身のものが、職場でも家でも他人にでも…安易に隠される様な状態なのもどーなのでしょうか?普通に生活していてそんな状態には遭遇しません。



家庭内のことであれば警察沙汰には難しいでしょうね。職場であれば、主さんの管理状況にもよりけりでしょう。悪意あって盗んだと証明できるのならば刑事告訴もありです。
    • good
    • 0

例えば、他人があなたの家に勝手に入って持っていくなら、不法侵入及び窃盗では。

    • good
    • 0

名前こっそり書いて立証。

    • good
    • 0

自分のものだからどうしようとお節介。

    • good
    • 1

自分の物なら、


自分の勝手では?

他人の物なら、
窃盗ですが……。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!