プロが教えるわが家の防犯対策術!

私達に大人の物差しなんていらない!!
今どう生きるかみんなで考えようよ
自分で入った鳥かごからでられない親のいいなりの人

A 回答 (8件)

子どもに大人の物差しはいりません。


でも、その時にふさわしい物差しは何歳になってもあります。

親に守られて生きることが、鳥かごや親のいいなりなのか
それは自分が大人になって、
自分で生きる道を決めなければならなくなるようにならないと
わからないので

今の物差しを大事に、今を生きてください。
    • good
    • 2

考えるだけなら、誰でも出来ます。



実行に移せますか。

大人に頼らず、自分の力で
生きていけるんですよね。

それが出来ないのであれば、
負け犬の遠吠えです。
    • good
    • 0

その通り!


自分で考え、生き抜いて!
私たち親もそうやって生きてきました。
自分の足で立ち、頭で考え、心を大切にする、そんな子に育ってほしいと願っています。
小学生の息子がいつか成長して巣立つ日を心待ちにしている母親です。
    • good
    • 0

親のものさしは経験からくる道しるべ。


鳥かごは閉じ込めるためではなく、守るものでもある。
ものさしや鳥かごの意味を理解することが、大人に近づくってこと。
「親の心子知らず」
若いうちはなかなか理解なんてできませんよね。
    • good
    • 0

自分の物差しで動くのもいいけど、万一それで失敗したら親に頼らず責任は自分で取る前提ですよね?

    • good
    • 1

ヤングマン


さあ立ち上がれよ
ヤングマン
今翔び出そうぜ
ヤングマン
憂鬱など吹き飛ばして
君も元気出せよッ!

素晴らしい
Y·M·C·A
だぜッ!
    • good
    • 1

と自分で作ったカゴと気づかないんですなぁ。

そう叫ぶ人、他人はそう思ってませんよ。
    • good
    • 3

あとは曲を付ければ良い。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!