アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

博多と横浜は、どちらが住みやすく、生活しやすいですか?

A 回答 (4件)

物価が安く、ある程度都会で自然もあるのが福岡で住みたい場所ランキングでは上位によく見ます、年齢にもよりますが、若いなら住むのは横浜

、暮らすのは福岡かな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

博多ですか?

ボロアパートくらいしかないですよ?
博多駅はありますが田舎です
ああゆう場所を選んで住む人はあまりいないです
    • 0

横浜自体は住み易いわけではないと思います。

ゴミゴミしてて景観悪くてうるさいし、柄悪い感じの人も多いです(人口多いから仕方ないのかもしれませんが)し、不動産もかなり割高。横浜に面白いもの無いって言ってる横浜人も結構います。私もこれには同意。一方でご存知マツコデラックスが横浜をかなり嫌っていることからもわかるように「横浜しか考えられない」という排他的で選民意識の高い横浜人が一部いるのも確かです。(古くから住む年寄りならともかく、若者にもいるのがちょっと痛い。)

ポイント高いのは、都心へのアクセスがいいことです。結局「東京ありき」の利点。そのくらいです。
ただ、「東京へのアクセスの良さ」という意味なら、横浜以外でもっと環境良くて便利で安い物件たくさんあると思う。
    • 0

貴方の収入によります。

• 0