プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学の時に自分をいじめてた人間がスポーツ推薦で高校に行ったけど上手くいかず退部しそこから何かやらかして退学になって定時制の高校に行ったことを聞いて嬉しくなってそれを友達に話したら「お前、そんなんだからいじめられたんだろ」って言われたんですがこれ全く理解できないです。

そんな悪いことですか?

A 回答 (9件)

あなたの気持ちはわかるよ。


あなたをいじめていた人間が天罰を受けたんだね。
話したくなるよね。
でも、それは自分の心に収めておけば。
人に話すと、いろいろといわれるから。
    • good
    • 0

嬉しいと思うことは悪くないです。


話すことが悪いです。
    • good
    • 0

お主の暴言、あまり好ましくないけど、正当防衛だからやり返して良いんですよ。



イジメの話、他の人から見たら、ミットもない。
    • good
    • 0

全然悪く無い、友達は信用できない、周りの人間も同様、処世術を学ぶ。

    • good
    • 0

>そんな悪いことですか?



 人をいじめる=悪い事

 人の不幸を喜ぶ事を
悪い事じゃないと思っていたり、
理解出来ない事が、問題なんだろうね

 自分をイジメた人間が
不幸になって喜んで 友人に話す!
人として最低だし、人の器も小さい

 人の悪口、不幸を
他人に風潮して優越感に浸る最低人間だと
感じるし、友人の事も同じ様に風潮するんだと
思うから 俺が、友人なら関係を断つね
    • good
    • 0

ざまあみろって気持ちなんでしょうけどそれを周囲に話すのは利口とは思えないですよ。



でも次はあなたの番にならないように人の不幸を喜ぶのは今回だけにしましょう。
    • good
    • 0

私も同じことがあれば、ざまあみろと思います。


が、嬉々として人に言うのは印象が良くないです。
あえて言わないか、抑え気味にそういう事があったらしいよと言った方が良いです
    • good
    • 0

悪いことだよ。



他人の不幸を喜ぶような下種な考え方をしているから、周りから嫌われていじめられるんです。

ということで、いじめられる原因が分かってよかったと思いましょう。
あとは悪いところを改善すれば良いんだ。
    • good
    • 0

人の気持ちを理解できないのは良いことではないですね


それはあなただけではなくあなたをいじめた人にも言えることですけどね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!