この人頭いいなと思ったエピソード

私には愚痴聞いてくれる人がいないので誰か聞いてくれるかなと思いアカウント登録しました。
変な理由ですね…()
長文失礼致します、良ければ聞いてください…

私はあと1ヶ月ほどすると11歳になる誕生日遅めの5年生女子です。全く信用出来る友達が居ず、いつも陽キャぶってる陰キャという感じです。
コミュニュティに入り込んで行くのが苦手で、しつこく絡んでくる人が苦手なんです。
かまちょですがしつこいのは苦手とかあんたの匙加減だろって思うでしょうがそうなんです…
(文法おかしいですねすみません)
だいたい絡まれる時は机に置いている筆箱をわざわざ開けて中を覗き込んだり、大事なプリントを盗んだりされます。やめてって言ってもやめてくれず、笑い事にして済ませているのですが、とても辛いです。2年生の時にいじめられ、チック障害を出しました。今では大分治っているのですが悪化しそうで怖かったりです。恥ずかしいのですが、最近いきなり漏れたりしてます…
調べてみると10代でもそういう事になる方いるらしいので見てみるとそれも障害とか…?
その2年生の時のいじめで三年生は幼稚園の頃から友達だった人ばかりがクラスメイトでした。
その中に転校してきた人が居て、次第にその人と仲良くなっていきました。
3年生の時はなぜか一緒に遊べませんでしたが4年生の時は放課後一緒に遊んだりもしました。
3年生から今までずっとその人と同じクラスメイト同士でした。
5年生になってから私が1年生の頃友達だったちょっと性格悪い子とその人が友達になり、今までずっと一緒に帰っていたその人と一緒に帰らなくなりました。(自然な流れですかね?)
それと共に4年生の時クラスメイトになった我儘な子にすごく絡まれ、ストレスが溜まりに溜まって病んだりしてました。今でも我儘な子と放課後遊んだりしてますが、この前その子と一緒に帰っている時遊ぶ時にタブレット持って来て音楽流して!とかゲームさせて!とか言われました。さすがにもううるさいと思い喧嘩しているとベノムかけろ!!とか言ってきて、私のタブレットだから。と言うとだっていって変な曲流すじゃん!と訳の分からない言い訳をしてきました。いつも私の愛しい愛しい推しグループ
(言い方キモいですねすいません)の曲を流していたので変な趣味してたのかなと思い傷つきました。
結局タブレットは持っていきませんでした。腹が立って。自分ごと持っていかなきゃ良かったですね、でもその我儘な子は来ないと怒ってインターホン押しに来るので行きました。
その話は置いといて、性格悪さが移ったのか今まで私に何も言ってこなかった三年生の頃からの友達は私にプーさんみたい(笑い気味)と言って(たまに一緒に帰ってたので…)いたと我儘な子が言っていました。私の事友達だと思ってたらそんな事言う訳無いし、まずその人の事報告する訳ないですよね…!
もう一つ家族内の事を言わせてもらいます…!長文で本当にすみません!文法おかしい所あると思いますが見逃してやって下さい…!
両親はもうすぐ50代で、父は建築家、母はバイトをしています。(あっ、関係ないですね)
父は怒り方がド下手で、母は皮肉屋で…というギリギリ鬱になりそうな生活をしています。
父が怒る時はいつでも「家から出なさい!」。私からの返事が気に入らない時は「はいと言う!」とか、「ここに来て謝りなさい!」と言います。地位高いと思ってるんでしょうね…
寒い中上着も無しで外に放り出されて…とても怖かったです。基本的に自分から行かないといけないっぽいですが意地張って行かないと引きずり出されて痛かったりもします。
母は怒るというか皮肉を言ってやらせるというか…?なんて言うんでしょうね…
母には無理矢理服を着たままお風呂に入られられたり…
昭和産まれだから、ですよね…!!ですよね…!!

家に居るのも学校に居るのも嫌です…()
カウンセラーに行けばと前言われた事がありますがそんなの無理です。親にバレます。うちの学校は親が申請する系なので… 家出とかもした事無くて、そういうの、とにかく無理です!
中学に行けば、マシになりますかね!そう信じてます…!

という事でなんか対処法とかありますか(率直)
同感して頂くだけでも嬉しいです…(泣)

長文失礼致しました。

質問者からの補足コメント

• 今日はその物盗んできたりする友達が私の耳元で大声を出してきて…!
    毎日の事ではありますが首絞められたり(腕で)もたくさんあります…
    もう正直悲しいというより怒ってます。

A 回答 (7件)

学校の先生が、受け止めてくれるいい先生ならいいのですが・・・

あなたのことを受け止めてくれる大人はたくさんいます。
どうか、つまらない奴らに負けないでくださいね。

24時間子供SOSダイヤル 0120-0-78310(なやみ言(い)おう)
文部科学省ホームページより
https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou …
夜間休日問わず、教育委員会の相談窓口につながります。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます…!!
今の先生が3年生の時の恩師なので思い切って言ってみようかな…と思います…!
本当にありがとうございます…!!

頑張れ。

応援してるぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!!

本当に今すぐしないと君の為にも良くないよ。

簡単に親が子供を平気で殺す時代になったから気をつけなよ。
    • 0
この回答へのお礼

はい…!!

だいぶ溜まっていましたね。

誰にも相談できず、辛かったでしょう。お話の内容から、ご兄弟はいらっしゃらないのでしょうか。ここは見ず知らずの通りがかりの人たちばかりですから、自分自身が特定されないように個人情報にさえ気をつけていれば、気兼ねなく色々と吐き出して良いと思います。心の中にあるものを言葉にするだけでもずいぶん気が楽になるものです。ここで、色々と吐き出してみてください。今はまだ気持ちの整理がついてらっしゃらない様ですが、お話ししていくうちに、整理できてくると思います。文章を書いたり読んだりする練習にもなるでしょうし。

ここには色々な人が出入りしています。中には、変わった方や心に澱を抱えている方もいらっしゃいます。みんなの言うことを鵜呑みにするのではなく、始めのうちはご自分が素直に受け容れられる意見にだけ耳を傾けていれば宜しいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます…!
一人っ子なんです…居たら楽しそうですね(???)
これからそうしてみます…!本当にありがとうございます…!

早く原状をかけないと駄目だから児童相談所に直接行ったり電話かけないと大変な事になるよ、絶対に家出をしたりしたら駄目だよ。

今すぐ電話してみな
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今すぐ…は親が居るので出来ないですがいない時やってみます…
ただ親がいつ不在になるのか…((

学校では、挨拶と事務連絡がしっかりできていれば、それ以上のことは首を突っ込まなくてもいいと思います。

家庭環境もあなたに合わなそうなので、今から家を出る準備をするといいのかも。
ベストな選択は、一生懸命勉強して自宅からは通えない遠くの大学に行くことだと思います。
(中卒高卒で家を出ることは考えない方がいいです。一人で暮らしていけるだけのお給料は、なかなかもらえないので)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

心の準備兼でなんとかやってみます…
大学は結構遠い場所志望ですのでちょっと安心しました(???)

これだけの文章を10歳が??

正直、これら漢字や文の意味など理解の上でならば、もう少し立ち回りも上手にできる知恵も持ち合わせてるのじゃないかしら?

ネコをかぶって生きてるのは自分自身の問題。自分が素の顔で生きられないのだから、周りも信用などしてくれないし、人を信用する目も持てないでしょう。それに親に対してもその年ですでに批判の目。

ネット社会だからこそ、こんな言葉の使い方や鬱、チックなど次々出してるのでしょうけど…ネットにある様なもので診断が下りる様なものではありません。

本当になんとかなりたいと思うのであれば、なぜ親の目を気にするの?こんなものは中学になろうが同じこと。自身が少しでも生きやすくなりたいのであれば、保健の先生でもスクールカウンセラーでも相談したら良い。今の状態を維持しても何も変わらず自分を追い詰めていくだけ。自分で自分の変な立ち位置を作って世界を築いてるだけ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

夢が小説家で国語頑張ってるんですよね…!
思い切って担任の先生に話してみようと思います…!