【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

イラストの評価お願いします。

「イラストの評価お願いします。」の質問画像

A 回答 (4件)

すごい可愛いと思います!きっとデジタルではなくアナログで書いたんだと思うんですけど、自分的にはもう少し頑張れると思いました!


服装は私はうまくないのでどうこう言えないですが、できる限りアドバイスしていきますね!(批判ではないのでそこはご了承くださいませませ…)

まずは髪の毛ら辺ですね
色塗りで髪の毛の艶感はとてもきれいに出ています!色のグラデーションがきれいにいってますね!気になったのは形(頭の形に沿っていないなというところ)と毛束感です
形はアタリを描けばすぐ解決できそうだなと思います。リボンの近くはつむじで凹んでいるのかなと予想はつきますが、豪速球の野球ボールが直撃したのかなくらいに凹んでいるので、つむじは意識せず、まるぅーく描くといいと思います。
次は毛束感です。まとまりになっているので他の方のイラストを参考にしてサラッという感じを出すといいと思います。

髪の毛を描く時に私がよくやっているのは「パーツを分ける」ということです。主に4つパーツがあって、前髪、横髪、後ろ髪、縛っている髪で分けています。(図1)これを意識することで、印象が良くなると思います。
(ヘアゴムのようなものが髪の毛の色の同化してるのと気になる…)

そしてそして、お顔です
そこまで気にならないかなーと思いましたが、やはり言っといたほうがいいなと感じたので言いますね、
斜めに向いているのに後ろ髪が見えないっ!後ろ頭が切られたように見えるので、意識的には丸に耳をつけるようにするといいかもです。ざっくりした言い方になりますけど。

あとはちょこちょこ気になったとこです
肘は関節のさきっちょがカクンってなってるので丸み帯なしで書くといいと思います
全体的に肌が黄色くて濃いめなので薄くてもいいかも…?(好みや絵柄による)
一回フリートレス素材のアタリを使ってみましょう、からだの細かい部分もかけるようになると思います
服の袖はフリフリなのかふわふわなのか統一させたほうがいいかなと思います。それが味だよ!という場合はもう少しはっきりさせるとGOOD!
最後に陰影が気になりました。体は陰影がはっきりしていますが、服はまったくないので…頑張ってください!!!
「イラストの評価お願いします。」の回答画像4
    • good
    • 0

カラフルで元気そうで可愛いですネ(*^^*)

    • good
    • 0

服のパーツも細かく、色も顔も髪型もかわいく、良い絵だと思います。


しかし、評価と言うのは何らかの目標達成に必要な及第点に対して、
それに対する過不足を指摘する行為と言えます。
従って、評価を求める際は、必ず目標をセットで提示する必要があると考えます。
    • good
    • 0

女の子の形をした「かかし」みたい。



(画像はウィキペディアより借用)
「イラストの評価お願いします。」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

面白い回答ありがとうございます!(^ ^)

お礼日時:2021/02/06 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!