アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って半年の同棲してる彼氏がいます
お互い25です。
彼氏が地元で就職になるかもと聞きました
その時一緒に行く?
てなったんですが、結婚するかも分からないし
仕事も環境も人間関係も1からはリスクがありすぎます。
もし別れたら私は家も仕事も失います、、
彼氏と会えなくなるのは寂しいけど
やっぱり自分の生活優先の方が正しいですよね?
彼氏の地元は2時間くらいかかるので遠距離になります。
そしたら彼氏は実家帰って貯金しようかなと言ってました
今年専門卒業で就職なので行かないでとも言えません。
みなさんならこの場合どうしますか?
最近それ考えてて自分が凄く冷たくしてしまってて、、

A 回答 (3件)

所詮同棲ってお遊びですから


別れて新しいパートナーを
探す、
が正確かと。

何よりも自分自身優先です。
    • good
    • 0

まぁまだ付き合って半年ですからね、「結婚するかもわからないし」は至極当然のお考えだと思いますよ。



それに彼もまだこれから卒業して就職とまだ結婚するには地盤固めが必要な時期になるのだと思います。

ついていく、ついていかない
それで二人の関係が左右してしまうようなら「結婚する相手ではない」ということになるだろうし、もしくはしばらく遠距離で育んでみて彼の仕事が軌道に乗ってきた、地盤も固まってきたならあなたがいよいよ彼の地元へ移住、結婚を前提にお付き合いという形を選んで良いと思うのですよ。

このご時世に2時間の距離に離れてしまうのは二人にとってかなりのリスクになると思います。でもだからこそ二人がそのリスクを乗り越えたとしたら、確固たる意思の証になると思うのですよね。

早めに冷たくするのをやめて、ついていかないという形からのビジョンをお話しても良いんじゃないかな?
    • good
    • 0

>もし別れたら私は家も仕事も失います


何で別れたら仕事を失うんですか?
それと家を失うと言いますが、同棲している部屋を失うのは分かりますが、実家に帰る手もありますよね。
2時間程度で会える距離なら、一旦それぞれの場所で暮らしたらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!