新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

あなたは教えてgooを、いつまで続けようと思っていますか?

私はここがある限りはずっと続けて行きたいと思っています。
以前に、アメーバの「グルっぽ」というサイトをやっていましたが、ここの方が居心地いいですね。
グルっぽは、各部屋に管理人がいて、入会は、一般ユーザーである管理人の作った「入試」に合格し承認されないと入会できなくて、部屋内は管理人の支配下の王国?みたいな所もあったり、変なしがらみがあったりしたので。。。ちょっと窮屈な感じがしました。
と思ったら、グルっぽって2019年に終了してたんですね。やっぱり色々問題があったのかもしれません。
その点教えてgooは、色々な意味で自由な所が使いやすいような気がします。

gooドクター

A 回答 (8件)

全く見当がつきません。

ただまぁ、こうやって毎日gooを覗きに来るのはルーティン化しています。
レゾナントの方針が変わってなくなればOKに行くし、そのあたりは行き当たりばったりでしょうか。
かなり前に何かのきっかけで言いましたが、私の(いたって正常な)質問に1件も回答が来なくなったら潮時かな・・・と思ってます。
質問=リトマス試験紙のようなもので、その時は質的変化が起こってここが劣化的に昇華したと思って去ることにします。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

トンビさんこんばんは☆

私もルーティン的に、ネットでニュースを見るのと同列でここもサラッと流すのが習慣になっています。だからそれほど時間も労力もかけていない今のペースでならずっと続けて行けそうです。
トンビさんのOKでのご活躍も時々拝見していますよ。あちらは回答もたくさんついていますね。
劣化的な昇華ですか(^_^;) そうならない事を願いますが。。運営にも取り組んでもらいたいですね。
私はトンビさんの質問や回答はとても大きな楽しみなので、ずっとやめないで下さいね。

回答ありがとうございました。

教えてgooのサービスが終了するまで、続けようと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

私もそのつもりです(^^)

私は大好きなユーザーさんが約1名いるので、その方がいる限り辞めません。

その方は消えてはニックネームを変えて現れるを繰り返しているのですが、消えた後に探すのがとても楽しいです!
作文のクセやキーワードが共通していたりすると発見出来ますので、探偵になった気分も味わえます。
毎回かくれんぼをしているようで楽しみにしています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

>私は大好きなユーザーさんが約1名いるので、その方がいる限り辞めません。

私も大好きなユーザーさんがいますので、その方とのやり取りが主な目的ですね。

>その方は消えてはニックネームを変えて現れるを繰り返している

そういう事をする人はいますが、なんでそんな事するのかなって不思議に思います。
探すのも大変そうですが、あなたが楽しいなら良いのではないでしょうか。がんばってください。

ヤフー知恵袋は、運営が勝手に質問を消すので嫌いになりました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

あ、ここも運営が質問を削除することはありますよ。
質問や回答は投稿ガイドラインに沿っている必要があります。
参考までにURL貼っておきますね。
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a043646 …

始めて半年ぐらいなのでまだ続けます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

まだ新入生ですね(^^) 色々あるかもしれませんが、結構居心地いいサイトだと思いますよ。

こんばんは

しばらくは続けるつもりです。
ハイジさんは、しばらく続けますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは。
私はずっと続けたいと思っていますよ。
ネットのニュースを毎日読むのと同列でここも流すのが習慣になっているし、それほど時間もかかりませんからね。

暇じゃなくなったらかな。

リア充になったら、間違えなく頻度は減ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

でも、リア充でも、一日に数分ちょこっと参加するくらいはできますよね。
私は、ネットのニュースを毎日読むのと同列でここも流していますよ。それほど時間もかかりません。

たぶん今月いっぱい

• 0
この回答へのお礼

じゃあ明日まで?それはどうしてですか?