アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学受験、日本史の資料についてです。
これは何でしょうか?

「大学受験、日本史の資料についてです。 こ」の質問画像

A 回答 (6件)

正倉院宝物の伎楽面の一つですね。

「伎楽面 木彫 第24号」、力士の面です。
https://shosoin.kunaicho.go.jp/treasures?id=0000 …
    • good
    • 1

画像がはっきりしませんが、飛鳥から奈良時代の「伎楽面」のように見えます。

    • good
    • 1

金剛力士像の阿吽の2体の内、吽の方の頭

    • good
    • 0

金剛力士像の顔!

    • good
    • 0

どっから引張ってきたのさ?


そこに書いてあるんじゃないの

仁王像
とか
金剛力士
なんじゃないの

なんで首だけ(頭だけ)なの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

資料問題で出てきただけなので何も書いてませんでした。

お礼日時:2021/01/30 20:27

仁王像の頭!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

任王像の頭と調べても出てきません… 何と調べたら出てきますか?

お礼日時:2021/01/30 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!