プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰でも良いのでお力をお貸しくださいよろしくお願いします

BTOのPCを分解して新しくケース、簡易水冷、ファン×7、スリーブケーブルを購入し取り付けをしたのですが電源ボタンを押してもファンも映像出力もされません唯一マザボのLEDがついているだけです。何処が怪しいですか?自作pc的なことをするのが初めてであまりよくわからないのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ケーブルの見直し


電源ケーブルの指し直し

グラボでも補助電源がついているものは、補助電源を忘れるって初歩的なミスをする場合もある。
あとは、マザーの電源ケーブルを指し忘れたりね・・・
ほぼそのパターンだったりします。

それでも無理なら、とりあえず、おまじないのCMOSクリア


メーカー製PCって、パーツも独自とかあり、ネジ位置があわないものもあるからね。
自作PCや自作PCを組み立ててくれる店の製品なら市販のもので使えるけどもね。
    • good
    • 0

電源ケーブルの挿し漏れ


っぽい

マザーボードで2以上
VGAで1以上

ソケットの数は機種によって異なるけど
1つでも挿し漏れあると動かない
と思われ
    • good
    • 0

>何処が怪しいですか?


ぜんぶ怪しい
    • good
    • 0

パーツの内容も詳細も不明では 少し難しいですね


近くのパソコンショップやリペアショップにお願いしてはどうですか?
慣れないのに 沢山の事を一度にチャレンジすると今回の様になります
1つずつ動作確認しながらチャレンジするのが普通と思います
原因は組み立てミスと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!