システムメンテナンスのお知らせ

僕の場合は死んだお袋の幽霊や魂の煙の様なモヤモヤした霊は一度も見た事が無いんですが、亡くなって四十九日までの間だったら幽霊やお袋の声が聞こえたり、スマホが急にスイッチが入らなくなったり、仏壇のロウソクの形をした電球が突然割れたり、お袋が生きていた頃に使っていたコーヒーカップや茶碗や飯碗が急に割れたり霊現象が起きている家庭もあるんでしょうか?それはお袋の履いていたズボンを捨てたり、上着を捨てたりした場合に霊現象が起こる家庭も有ると思うんですけど?わかる方は回答をお願いします。

gooドクター

A 回答 (3件)

故人の使っていた物を処分しても大してなんとも思っていないはずです。

故人は普通の物には執着しませんよ。

ですが、生前ものすごく大事にしていてこだわっていた物を粗末にしたら、何かしらお印があるかもしれません。

49日までは挨拶周りなどをしているので、目撃されやすいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます

古くからの友人で葬儀関係の仕事に携わっている人がいます。

しかしそのような霊現象には1度も経験したことは無いそうです。自分も多くの知人親戚の葬儀を経験してきましたがそういう特殊な経験は皆無ですね。

やはり死への恐怖心に対して敏感な人、その場の雰囲気に吞まれやすい人ほど先入観が激しいのでそのせいかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

親が、子供の少々の悪さを怒って

そんな霊現象を起こしたりすると思いますか?
そんなバカ親ならこっちから縁を切ってやりなさいな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そう言う現象は普通は起こらないんですね、教えて頂きありがとうございます。