プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤクザは必要悪かな??

A 回答 (8件)

過去は緊急避難的自警団という位置付けでしたが、社会が安定した以降は不要です。

不安定になったときはニーズが出るでしょうが、それまで維持する必要はありません。

非常時の効果と平常時の維持費のバランスが悪すぎます。費用対効果が低すぎる。
    • good
    • 0

やくざの行動が制限されて街中にあほな若者が増えた


それ以外では必要ない
    • good
    • 0

ヤクザの幹部の多くは在日ですよ。



在日を追い出せば、激減します。
    • good
    • 1

日本にいる893のほとんどが


C国の隠れ人民解放軍だから必要ないと思う
    • good
    • 0

かつてほど必要では無くなった気がします。

    • good
    • 0

必要悪って何だろうね?


ヤクザが居なくて困る事って何かあるっけ?
    • good
    • 2

外国人組織に対抗する超法規的日本人組織ともいえるけど・・・


警察により強い権限与える方が正道だと思いますよ。
人権が・・って反対されると思うけど。
    • good
    • 0

んなわけ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!