プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は勉強が好きで、授業のときも積極的に手をあげるようにしているのですが、全くあてられません。もしかして先生に嫌われている?

A 回答 (3件)

そんなことないよ。


私も生徒からそんなことを言われることがあります。
でも、たくさんの人間がいる。
たくさん手を挙げても、先生としてはいろいろな生徒に当てたい。
そうしないと、ほかの生徒がやる気をなくすから。
積極的な生徒を嫌う先生なんていないよ。
あなたはとてもいい生徒だね。
    • good
    • 0

嫌われてないです。

あまり手をあげない人にたまには答えさせようと優先して当ててあげるからだと思いますよ。手をあげる子は先生から好かれます。
    • good
    • 0

たまたまだと思います!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!