システムメンテナンスのお知らせ

立憲民主党に政権を任せられますか?

gooドクター

A 回答 (24件中1~10件)

悩ましい問題です。

私も、自民党を支持してましたが、今の自民党は思い上がっています。
何をやっても許される。責任はとらない。こんな自民党は安部政権の時に確立しました。菅政権にもそれがみてとれます。
その理由はどこにあるのか、はっきりしてます。
対抗する野党を甘く見ているため、選挙でいつでも勝てる自信があるからです。

勿論、野党そのものの力不足もありますが、国民の方にも問題があります。鉄拳を自民党に本気で打ち付ける勇気がないからです。
正直、日本には優秀な官僚が政策集団として存在してますので、政権交代があっても、そんなに変わらないのです。

前回、民主党政権時、上手くいかなかった政治の印象が大きいのだと思いますが、それは、リーマンショックの影響があったことは大きい。しかも、政治主導を標榜していた為、官僚の反発もありました。しかし、今はそれも大丈夫です。何故なら、官僚の人事件を政府が握る形が出来上がったからです。これで官僚の反発はなくなります。ただし、また、コロナ渦で経済面の問題は当然ありますが、これはどの政権でも大変なことは今の菅政権をみれば理解できるはずです。

安部は一番最初、リーマンショックから逃げました。そして、麻生政権ができ、失敗しました。(つまり、自民党もこの時点で失敗してます)結果、民主党政権が生まれました。しかし、リーマンショックだけにとどまらず、東北大震災というダブルショックが追い討ちをかけました。おそらく、安部では持たなかったと思います。

今回も、安部はコロナ問題から逃げました。そして、菅政権。その菅政権の体たらくには嫌気がさします。麻生の時と同じです。
日本の長い将来を見据えたとき、この際、政権交代をするのが日本のためだと私は思います。
    • 0

一万パーセント無い!

• 0

懲りたから無理ですね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • 1

はい

検察にゴマスリを据えようとしたり 森友加計の様なウソまみれの
政治は困ります。 

コロナでは 日本が先進国から脱落しているのが鮮明になった。
コロナで
  台湾は   感染者  1,000人弱 死亡  7人 
  ベトナムは 感染者  1,651人  死亡  35人 だって。
  日本は   感染者 390.000人  死亡 5700人

坊ちゃん自民党の政治が長く続いたので 絶対多数にアグラをかいて
ヤル事がいい加減の仕事ばかりなのでこうなっている。

官僚の作文を読むだけの バカ総理の続く自民党よりは良いでしよう。
    • 0

YES.

やらせてみなければ、経験値はあがりません。

おかしいと思ったら即PCR検査、陽性が出たら、平然と最優先の入院。
コロナ中にボスがするなと言っても、銀座通いの与党たちと
レベルはかわらないかもしれません。
やらせなければ判りません。

官僚の思考、行動形態が変わる事に期待。
    • 0

陰険・傲岸・ヒステリー女が要職を務めているような政党に政権を任せられるはずがない。

よほど人材がいない党なのだろう。
    • 3

ワイドショーが政党になったような党など与党になれない。

それに決定的に違うのが・・あの、キショクの悪い共産党と手を組むことです。

考えられない・・国内が中国共産党のスパイだらけになるだけ。
    • 4

立憲に任せるということは、意図的に日本を崩壊させることです。

菅政権は交代した方が良いと思いますが、政権は自民党が土台であるべきです。 自民党政権であれば、党内に外交部会という頼りになる「野党」がいます。

立憲が「政治」を放棄している間、自民・外交部会と維新と国民民主が「野党」として働いてくれます。
    • 2

『喉元過ぎれば熱さを忘れる』

もう既に、あの民主党政権で散々悲惨さを味わったではないですか。

忘れちゃった??
    • 4

国として与党は自民党でないと都合が悪いので、与党になったとしても、国は協力しないので、直ぐに自民が返り咲きします。

前の民主党のように。
    • 1