プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今取得を考えてる土地は最低限2メートルの接道を
満たしている状況です。で幅2メートルの私道が
10メートルくらい続いて敷地です。イメージ的に
は以下のサイトを参照してください。aの長さが
10メートルということです。

この場合車を止める事は難しいですか?5ナンバーの
車幅が1700mmなので片方ずつ150mmくらい
あるはずです。そんなに難しいようには思えません。
どうでしょう?

A 回答 (5件)

大変なガレージを知ってます。

ミラーは畳んで無いと出入出来ません!左右両方のドアも半ドアから開きません!でも停めてます。保管場所もコレで取得してます!

納車(停車)してから訊ねましたら、靴を脱いで、バックドアから出てくれと・・・なるほど前後は余裕です。

どうも、乗り降りは関係無く、他人様に迷惑が掛からなければ、保管場所はOKのようです?
建ぺい率、いっぱいに家を建てたりするから、こうなるんだと、降りてから眺めてましたけど・・・
    • good
    • 2

まず、そこで車庫証明が取得出来るかが心配です


家の入り口を車で塞ぐ形になりますよね?
緊急時の事を考えると、車庫としては?ですよ
近くの駐車場で取得した方が良いかと・・・
    • good
    • 2

サイトがわかんないけど、幅2mのままならドアは開けられんと思うんですが。



最初は難しいけど慣れれば大丈夫でしょ。
本人は難しくないと言ってるし。
何が問題なんでしょう。
    • good
    • 0

サイドミラーが出っ張ってますし・・、


バックはミラー無しでは難しいですよ。
とりあえず困難と言う事で。

※幅2mのトンネルを前進で通りました。
もういやです。
    • good
    • 0

敷地内に回転スペースがあれば、前進で行けますけど、回転スペースが取れなければ、バックで入らないとならないですね。

慣れれば簡単かも知れないけど10Mはきついでしょうね。まして隣との境界にブロック等を積んで境界にしたらブロックの芯で捕らえても両側で10cm取られれば、190cmの幅になるわけです。もう少し小さい幅にするか、駐車場を借りるとかしたほうが良いかも知れないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!